3年ぶり!!令和4年6月12日(日)初夏!ジオパークイカまつり開催します!

活イカ料理実演 イベント
活イカ料理の実演は今年も実施!!

3年ぶり!!令和4年6月12日(日)初夏!ジオパークイカまつり開催します!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

去年、一昨年とコロナにより中止していた佐津海水浴場で行われるイカまつり。今年は3年ぶりに開催します!!

佐津で開催していたイカまつり、再開します!!

詳細及びタイムスケジュールは以下の通り。

日時:令和4年6月12日(日)午前10時~(雨天中止)
場所:佐津海水浴場(月見草)
参加費:無 料
駐 車 場:佐津海水浴場駐車場(無 料)

内容
9:30~
受付 捌き方教室参加希望者30名(小学生4年生以上) (応募多数の場合は抽選)

10;00〜
イカ捌き体験(15名ずつ2回)と実食

10:50〜
活イカ料理実演

11:10~
イカクイズ大会(5歳以上参加)イカなど景品多数!

11:50終了予定

3年前まではイカソーメン早食い大会として開催していましたが、コロナ禍ということもあり、早食いイベントは休止に。代わりに捌き方教室を開催することになりました。

イベント名も「初夏!ジオパークイカまつり」という名称になりました。
※以前は「初夏!ジオパークで食べるイカソーメン早食い大会」でした。

活イカ料理実演

活イカ料理の実演は今年も実施!!

捌き方教室は当日参加OK、但し、30人を超える場合は抽選となります。景品を多数用意したイカクイズ大会もありますので、気軽にご参加下さい。

なお、梅雨時期でもありますので、お天気が崩れることが予想される場合は、2日前6月10日(金)15時に香住観光協会の公式サイトにて中止の発表があります。中止の場合は、当館のSNS等でも告知しますので、12日お越しになる予定のお客様は、ご確認下さい。

転送

ちなみに・・・

3年前まで毎年10年以上梅雨時期に開催していましたが、雨で中止になったことは一度もありません。イベント終了後、午後から雨がパラパラ降ってきたことがあった程度でしょうか。

今年も当時同様、お天気運の良いイベントを期待したいところです。急な告知ですが、6月12日の日曜日、お時間ある方はぜひお立ち寄り下さい。

もちろん、前日の6月11日(土)に当館にご宿泊いただくのも大歓迎です!!

 

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました