海上花火が人気の第45回香住ふるさとまつりが令和4年7月23日、3年ぶりに開催されます!

海上花火が人気の香住ふるさとまつり イベント
海上花火が人気の香住ふるさとまつり

海上花火が人気の第45回香住ふるさとまつりが令和4年7月23日、3年ぶりに開催されます!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

2年間、開催が中止となっていた香住ふるさとまつりですが、今年は7月23日(土)に開催することが決定しています。お楽しみはなんといっても海上花火です。

海上花火が人気の香住ふるさとまつり

海上花火が人気の香住ふるさとまつり

また、今月に入り、開催にあたっての注意事項が香美町役場より告知されています。

第45回香住ふるさとまつり 海上花火大会観覧に関するお願い|香美町
第45回香住ふるさとまつり 海上花火大会観&#3523...

ざっくりいうとご注意いただきたいのが以下の2点。

・新型コロナウイルス感染症の蔓延防止の観点から観覧エリア内では、夜店の出店は行わない

・荒天等により当日中止の場合は、本年度実施しない(延期なし)

今回は、純粋に花火をお楽しみいただく場であるとご認識いただければと思います。いずれにせよ、3年ぶりの開催ですので、まずは再開を喜びたいです。

佐津から臨時バスが出るか否か、JRが帰りの上り線臨時列車を出すか否か等、詳細は発表があり次第またこちらでご案内しますね。

いずれにせよ、開催日が7月23日ですので、花火目的で香住の宿に宿泊ご希望の際は、お早めにこの日の予約を確保することをお勧めします。

花火は午後8時からなのですが、例年かどやの近くから臨時バスが出る場合、午後7時すぎぐらいに発車します。そのため、花火を希望される場合は、夕食の時間を午後5時ごろから行うのがお勧めです。この辺の当日のタイムスケジュールも考えておかなければならない旨、ご承知下さい。

復活した香住ふるさとまつり、今年は楽しみましょうね♪

私は以前、今子まで車で行き、遠目の花火を楽しみました♪

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました