今シーズンも後半に突入。松葉ガニプランの日帰り昼食について

柴山がに 松葉ガニ
3月の日帰り昼食についての発表はもうしばらくお待ち下さい

今シーズンも後半に突入。松葉ガニプランの日帰り昼食について

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

11月6日に解禁、3月末までプランを提供できる松葉ガニ料理。1月中旬がちょうど中間、折り返しとなります。もう後半、まだ2ヶ月以上ある。どちらの解釈もできますが、意外と知られていないことは

3月いっぱい松葉ガニ料理が提供できる

ということです。

松葉蟹の漁期は3月20日までということはまだまだマイナーな事実だったりします。3月は雪の降るリスクも減り、卒業・進学祝、就職、転勤前の家族旅行等でカニが食べられることを知っている人にとっては、日本海へのカニ旅行が隠れ人気の月だったりもします。

松葉ガニの競りは3月下旬まで

松葉ガニの競りは3月下旬まで

そんな中、年末年始も含め、

日帰り昼食は可能ですか?

というお問い合わせも最近たくさんいただいております。

日帰り昼食は11月の解禁以降、12月下旬の雪が降る前まで、とさせていただいております。1、2月の日帰り昼食は休止中です。積雪の可能性がある場合、雪かき業務が増えること、コロナの影響で清掃に消毒が加わり、清掃時間が伸びていること、更には大雪となった場合、到着時間が遅れることが多い事などから、宿泊業務に支障が出てしまうことが多くなったためです。

では、雪の降る可能性の低い、3月中の日帰り昼食の実施はあるのか?

3月の日帰り昼食は、現時点で日にちと組数を限定して開催したいと思っています。こちらに関しては、開催可能な日の絞り込みとスタッフ確保が確定出来次第予約を受け付けたいと思っています。現時点では予約受付をしておりませんが、3月に日帰り昼食の開催を行う可能性がある旨、頭に入れておいていただければと思います。

まずは、宿泊のお客様優先。開催可能な日に組数限定で行う予定で考えています。実施させていただく場合は、こちらのブログでも公表させて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

柴山がに

3月の日帰り昼食についての発表はもうしばらくお待ち下さい

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました