香住に日帰り昼食でカニ(松葉かに)を食べに行きたい方へ

グルメ食材

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。いよいよ松葉ガニシーズンも解禁後10日が過ぎ、本格的になってきました。「週末の宿泊はどこの宿も満室」もしくは「2日間休みがとれない」という方、「ならば日帰りでカニを食べにこう!!」という方も多くなってこられたようで、この1週間ほど、日帰りかに昼食のメール、お電話でのお問い合わせが急増しています。ひょっとしたらご宿泊のお問い合わせを上回っているかもです^^;

当館では宿泊していただいた時と同じカニ料理が食べられます!!

いい旅プランフルカニ料理は全て同じ!!
※付出しやお刺身、デザート等は変わります

香住は小さな民宿ばかりの地域ですが、当館だけではなく、たくさんのお宿が日帰り昼食の受け入れをしています。当館では民宿かどやのある本館で先着3組様までを個室で。隣の別館1階を全て掘りごたつになった食事処(4名掛けテーブル7つと2名掛けテーブル1つ)として日帰りでのお食事をお受けしています。

食事処かどや別館室内食事処かどや別館は全ての席が掘りごたつです!

本館個室と別館食事処の違い

かどやの日帰りカニ昼食の一番の特徴。それは「食事処かどや別館」があるということ。食事処なので、本館のように個室ではありません。テーブル毎ととなります。その代わり、17時まで営業しています。

当館も最初に日帰りカニ昼食をお受けしだした頃は、本館だけでやっていました。その際は11時から14時まで。本業が宿泊施設ですので、お客様が10時にチェックアウト、15時チェックインの間でお昼の日帰りかにコースを行っていたため、チェックアウトの1時間後、チェックアウトの1時間前までしかお部屋を提供できなかったのです。現在もまだ、ほとんどのお宿が同様の限られたお昼の時間にしか日帰りプランを開催していないと思われます。なので、当館が食事処をスタートした時は

・13時、14時からの予約もOK、朝ゆっくりと出発できる

・万一渋滞や積雪等で予定時間に遅刻しても14時までに食べ終わらないといけないとかの時間制限がない。
(到着時間が遅れる場合のご連絡は必ずいただいております)

今でもまだ、午後遅めのスタートのできる日帰り昼食どころは少ないのが当館食事処の人気の理由かと思います。食事処かどや別館をはじめたのはミレニアムの2000年。もう14年経ちました。当時よりも自動車道が伸びたせいか、午後1時、2時の予約のお客様は減ってきました。どちらかというと12月下旬以降、雪道運転対策(遅刻対策?!)として食事処をご予約頂く方が多いようです。

原則17時までとさせて頂いておりますが、ご予約をいただければ夕食も可能です。毎年、スキーなどで神鍋やハチ北にいらした方が、17時以降に夕食にてかに料理、という方もあります。事前に予約をいただければ可能です。

日帰りカニ昼食。ご検討いただいている方は参考にして下さいね。

食事処かどや別館(TEL:0796-39-4022)
※民宿美味し宿かどやの隣にありますので、駐車場は共通で使えます

*******************************************************

食事処かどや別館『空席情報』(2014.11.19AM6時現在)
既に満席でお受けできない日
…11/20(木),11/22(土),11/23(日),11/29(土),
12/7(日),12/11(木)
残テーブルが2つ以下の日 
…11/30(日),12/6(土),12/14(日)
休館日
・・・12/31(水)

今年は予約が非常に早くから入っています。
土日祝と年始はほぼ毎日満室となりますので週末のご予約はお早めに!

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました