昨年大ブレイクした「のどぐろ」が堪能できるプランが4月より再開!!

グルメ食材

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。昨日に続いて4月から、春のお話です。今日はカニのお話ではありません。(笑)去年の9月に大ブレイクし、当館の春と秋の人気プランである「のどぐろ」舟盛付ごっつぉプランのお話をさせていただきますね。

のどぐろの舟盛去年の「のどぐろフィーバー」の記事はこちら
↓↓↓
錦織圭選手が食べたいと言った「ノドグロ」という魚とは?

ちょっと後、11月にこんな面白い記事が「東スポWeb」に出ていました。
↓↓↓
市場を動かしていた錦織「のどぐろ」発言

東京・赤羽の日本料理店に「のどぐろ」の刺身があったので食べてみた。店を予約してくれた同業者によると、「とても貴重」とのことで、数切れのワンオーダーで1000円を超す値がついていた。「白身のトロ」と言われるこの魚、トロよりはさっぱりした食感。後日、別の店の日替わりに「のどぐろ焼き」(1800円)があり、思い切って注文したところ、銀だらを“芳醇”にしたような味わいだった。刺身と同じく、値段の割に量は少ない。

都会で食べると非常に高価なお魚なんですよね。(あ、香住でもお安くない魚です^^;)
そんなこの「のどぐろ」をお刺身と塩焼きで食すことの出来るプランが当館にはあるんです!

ごっつぉプランのどぐろ舟盛付ごっつぉプラン

こちらのプラン、メインは昨日お話した香住ガニとのどぐろが2大主役となったプランなんです。「香住ガニ美味しいですよ!」とお話しても、もう冬ではないので、お鍋はいらない。じゃあ、お鍋をやめて海鮮舟盛で。それをゼイタクにもノドグロでやっちゃおう!というプランです。なので、カニも堪能した上に憧れのノドグロも食せちゃうんです。

春と秋のプランは香住ガニのコースか、こちらののどぐろ付プランがメイン。あとジオ鍋プランというのもあります。春プランの詳細をより詳しく知りたい方はぜひこちらもご覧下さいね。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
ごっつぉプランにつく「のどぐろ塩焼き」

のどぐろの塩焼き小さめのものならお一人1尾、
大きめのものならお二人に1尾お付けします♪

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました