民宿かどや公式サイトからの予約はJTB経由ではありません。直接予約です

当館が事前カード決済を委託している会社はJTBの関連会社 ご挨拶・ご報告
当館が事前カード決済を委託している会社はJTBの関連会社

民宿かどや公式サイトからの予約はJTB経由ではありません。直接予約です

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

本日は民宿かどやの公式サイトよりご予約いただいたお客様への説明補足ブログとなります。ひょっとして勘違いされている方がいらっしゃるかもしれませんので解説させていただきます。

民宿かどやへの予約はJTB経由?!

先日、お客様より

直接予約したはずなのですが、JTB経由になっているのですが

というお問い合わせが入りました。

公式サイトから予約の場合は、旅行会社や宿泊予約サイト経由ではありません。直接ご予約いただいたことになるはずです。では、なぜ「JTB経由」という認識が生じたのか。

実は、当館にご予約いただいた場合の事前カード決済の受付に問題があったのです。

当館が事前カード決済を委託している会社はJTBの関連会社

当館が事前カード決済を委託している会社はJTBの関連会社です

カード支払いの委託業務をお願いしている会社がJTBの系列会社である「株式会社JTBビジネスイノベーターズ」と言います。

そのため、予約を事前カード決済にした場合に、JTBの冠のついた名称(JTB Book&Pay)から支払いの完了メールが届きます。

決済会社の名称にJTBの冠がついているだけで、旅行会社のJTBとは異なりますのでご理解の程、お願いします。

JTBの関連会社は旅行業界にたくさんあります

実は、当館で現地払いのカード決済をしていただいた場合も、C -REXというJTBが斡旋してくれているカード決済端末を使用しています。

現地決済でのクレジットカード端末もJTBのC -REX

現地決済でのクレジットカード端末もJTBのC -REX

その他、旅館やホテルのアメニティや設備備品を扱う株式会社JTB商事という会社があります。こちらとも取引があります。

JTBで宿泊プランを販売していなくても、旅行にまつわる様々な仕組みにおいて、JTBの関連会社は色々あります。さすが、旅行業界最大手です。

当館もJTBの関連会社との取引はあります。特にクレジットカード決済において、事前カード決済でも現地決済端末でもJTB関連会社さんのお世話になっています。そのため、領収関連でJTBの文字があり、「JTB経由でお金を支払った=JTB経由で予約も行った」との誤解が生じてしまう可能性があります。

決して旅行会社を経由しているわけではありませんので、誤解のないようお願いします。以上、今回は当館とJTBの関係についてお話しさせていただきました。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました