そろそろ3月「松葉ガニ食べ収め」の声が聞こえてきます・・・

松葉ガニプランは3月末まで提供 未分類
松葉ガニプランは3月末まで提供

そろそろ3月「松葉ガニ食べ収め」の声が聞こえてきます・・・

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

松葉蟹プランは3月末まで

もう何年もしつこいぐらい当ブログでも書いていること。

松葉ガニ漁は3月20日まで。3月21日にか22日に最終競りがあって、3月いっぱいぐらいまでは生簀で活ガニを確保。松葉ガニプランは3月いっぱい提供できます。

松葉ガニプランは3月末まで提供

松葉ガニプランは3月末まで提供

当館では3月も松葉蟹プランが提供できること、雪道運転が心配な方は3月にお越しいただくのがおすすめなことをブログ等で何度もお伝えしていることから多くの方に認識していただけていると感じています。

そんな中、2月の連休を終えると、各所で「松葉ガニ食べおさめ」の声を聞くようになります。通常ですと2月11日の建国記念日による3連休となることが多いのですが、今年は残念ながら2月11日が土曜日。そのため3連休とはなっていないため、いまいち連休の実感が湧きません。

それでも、2月11、12日の週末を終えると「松葉ガニ食べおさめ」の声は大きくなっていくと思われます。

3月松葉ガニプランの予約は2月12日までがお勧め!

3月に松葉ガニプランでのカニ旅行をご検討中の方。2月12日までに予約をしておくのがお勧めです。なぜならば、

・コロナの感染状況がピークアウトしている

・3月に松葉ガニプランが提供できることを知っている人は年々増えている

・今年は3月末まで「全国旅行支援」の適用が可能

からです。従って、人気日は早い段階で満室となってしまう可能性が高いです。

3月下旬は松葉蟹食べおさめ、人気があります!

3月下旬は松葉蟹食べおさめ、人気があります!

具体的にいうと、週末はもちろん人気ですが、春休みとなる3月最終週は意外に人気です。雪が降らないこともあるためか、平日は3月に限り月末から先に埋まっていく傾向が当館にはあります。

3月20日で松葉ガニ漁は終了しますが、3月21日以降の宿泊が人気だったりします。

多くの方が同様の考え方で予約の検討をされている可能性があります。「松葉ガニ食べおさめ」のご予約は、2月前半のうちにご検討することをお勧めします。

【冬P】ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました