佐津オープンガーデンは今後も続く予定、来年もご期待下さい!!

佐津オープンガーデン イベント
今年は令和5年4月16,17日に開催「佐津オープンガーデン」

佐津オープンガーデンは今後も続く予定、来年もご期待下さい!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

昨日のブログでは、佐津川七夕まつりの規模縮小、もしくは中止となるかもしれないというネガティブなお話をさせていただきました。

令和5年度8月、佐津川の花火イベントはありますか?
もしも実施される場合はこちらのブログでもまたご案内申し上げますが、現時点では今年も佐津川の花火大会はない可能性の方が高いとお考え下さい。

田舎の人口はどんどん減っていってますので、このようなネガティブなお話はどうしても起こりがちです。そんな中、ポジティブなお話もさせていただきます。

毎年4月の第3日月曜日の2日間に開催されている佐津オープンガーデン。

佐津オープンガーデン

今年は令和5年4月16,17日に開催「佐津オープンガーデン」

先日、実行委員会の総会と反省会があり、私も参加させていただいたのですが、来年度も行う方向で話がまとまりました。

佐津オープンガーデンの総会&反省会に出席しました

佐津オープンガーデンの総会&反省会に出席しました

基本、日帰りで気軽に参加できるのがこのイベントの良いところです。勿論、佐津集落内の民宿に泊まり、チェックイン前か、チェックアウト後に散策していただくのもお勧めです。

日曜日と月曜日に開催しているのは、休日と平日、どちらの会社休みの方にも対応できるようにしているためです。まだ、正式決定ではありませんが、来年も開催されるとしたら、カレンダー上で判断すると令和6年4月21日と22日ということになります。

10月ごろには正式に決まるかと思います。次回より年内には佐津集落内の民宿にパンフレットを置き、松葉ガニシーズンにお越しいただいたお客様に紹介できるようにしたいと考えています。

今年いらした方、来年は行ってみようかな、と思われた方。来年も開催予定ということで4月の第3週、是非頭に入れておいて下さいね♪

オープンガーデンとは?

自宅の庭を、ある期間人々に公開すること

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました