「初夏!ジオパーク イカまつり」の開催はいよいよ明日!!

活イカシーズンの到来を示すイベントです♪ 未分類
活イカシーズンの到来を示すイベントです♪

「初夏!ジオパーク イカまつり」の開催はいよいよ明日!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

木曜日の時点で、明日に日曜日の天気予報が「晴れ」だったり「曇り」だったり「雨」だったり。天気予報サイトによってバラバラ、どれを信じて良いかわからない状況でしたが、明日を控えてようやく予報が一致してきました。昨日よりお天気は回復傾向。明日まではお天気も何とか持ちそう。明日、「初夏!ジオパーク イカまつり」は開催の方向で向かいます。

イカまつりは予定通り開催できそうです!

イカまつりは予定通り開催できそうです!

この時期、雨が降っても午後からのことが多く、コロナ前に梅雨時期に毎年開催してきましたが、雨で中止、あるいはイベント中に雨が降ってきたことは一度もありません。イベント後片付け終了後、午後から降雨となったことが1、2度あった程度です。比較的、お天道様には守られているイベントです(笑)。

活イカシーズンの到来を示すイベントです♪

活イカシーズンの到来を示すイベントです♪

毎年、テレビ局さんもお越しいただき、夜のニュースで話題にしていただいています。明日、急にお越しいただいてもご参加いただけるイベントですので、お時間ある方、ドライブがてらに是非!!

■日程
2023年6月11日(日)
10:00~12:00(受付9:30~)
※雨天中止

■場所
佐津海水浴場 体験実習棟「月見草」
※駐車場は佐津海水浴場の駐車場をご利用下さい。今回のおまつり開催時は無料です。

■内容
・イカの捌き方教室(小学4年生以上)30名まで(希望多数の場合は抽選)
・活イカ料理の実演
・○×クイズ大会(5歳以上)
・活イカプール(泳いでいるイカに触れ合えます)

※お問い合わせは当館にではなく、香美町香住観光協会までお願いします。

 

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました