香住の有名寿司店「三七十鮨」さんは令和5年7月20日を持って閉業されますが、この日まで無休営業されます!

三七十鮨さんがR.5.7.20.に閉店!! 未分類
三七十鮨さんがR.5.7.20.に閉店!!

香住の有名寿司店「三七十鮨」さんは令和5年7月20日を持って閉業されますが、この日まで無休営業されます!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

残念なお知らせです。私も都市部の友達が来た時には一緒によく食べにいく「三七十鮨」さんが令和5年7月20日をもって閉店されることになりました。

三七十鮨さんがR.5.7.20.に閉店!!

三七十鮨さんがR.5.7.20.に閉店!!

個人的にはおまかせ握りがリーズナブルで大好きでした。

三七十鮨さんのおまかせにぎり

三七十鮨さんのおまかせにぎり

前回訪れた時、上記写真のネタで椀物つけて3千円でお釣りが来ました。今シーズンの価格はまだいっていないのでわかりませんが、リーズナブルな価格であることは間違い無いです。「おまかせ」握りですので、必ずとは言えませんが、のどぐろの炙り握りや香住がにの握りも入っていました。個人的にはこちらも高確率で出されていたバトウの握り(マトウダイ)が大好きです。あ、マトウダイは流石に6、7月には水揚げされていないかもですね。

あと、三七十鮨さんの焼き鯖寿司もボリュームがあり、美味しいです。

「三七十鮨」さんの焼き鯖寿司定食

こちらに関しては、テイクアウトもできますので、残り2ヶ月で食べに行けなさそうな場合は、焼き鯖寿司のテイクアウトは最低でもお願いしたいと思っています。

三七十鮨さんの焼きサバ寿司

三七十鮨さんの焼きサバ寿司テイクアウトバージョン

ちなみにこのテイクアウトできるお寿司(他にはカニちらし寿司等)は、今後もイベント時には出店される可能性があるようです。

いずれにせよ、7月に入ると平日に入ったらたくさんのお客さんになると思います。私も6月中に食べにいきたいと思っています。皆さんも7月20日までにお越しの際は、ぜひランチにて立ち寄ってみられてはいかがでしょうか。

三七十鮨さん外観

三七十鮨さん外観

三七十鮨
兵庫県美方郡香美町香住区香住1772
TEL:0796-36-1262

追伸。
閉店のお知らせが新聞記事になっていますのでご参照下さい。

香住で愛されて半世紀「三七十鮨」が閉店へ 町の名店、漁師や観光客に人気 7月まで「最後の感謝営業」
 香住漁港前に店を構え、地元や観光客に愛されてきた「三七十鮨(みなとずし)」(兵庫県香美町香住区香住)が、7月20日の営業を最後に閉店することを決めた。

5月8日~7月20日を「最後の感謝営業」として店を開けることにした。期間中は無休。午前10時半~午後10時(平日午後3~4時は準備のため休む)

とのことです!!

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました