近畿地方、いよいよ今週末3連休から梅雨明け!?

梅雨明けに期待!! お天気
梅雨明けに期待!!昨年、2022年7月16日の空の様子

近畿地方、いよいよ今週末3連休から梅雨明け!?

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

週間天気予報をみたところ、嬉しい予想が。

北部(豊岡)の天気 - Yahoo!天気・災害
北部(豊岡)の天気予報。今日・明日の天気と風と波、明日までの6時間ごとの降水確率と最高・最低気温を見られます。
令和5年7月3連休の天気予報

令和5年7月3連休の天気予報

13日木曜日に雷を伴う雨、14日金曜日から最高気温が一気に34度まで上昇。そして、三連休スタートの7月15日からは晴れマークの日が続く。ということは・・・

3連休から梅雨明け

という嬉しいタイミングとなりそうです!!

あ、勿論あくまで予報ですので外れたり、ずれたりすることはありますので、話半分で期待しておいて下さいね。通常梅雨明けは7月19日前後。例年よりも4日も早いわけですが、今年は梅雨入りも早かったので、少しぐらいは早めに梅雨明けしてくれると嬉しいです。

また、この3連休、16日の日曜日は早くから満室でしたが、15日の土曜日は一旦満室になったものの、急なキャンセルが出ていて12日水曜日AM現在空室が出ました。

7月の予約状況(7.12現在2名様1室)

7月の予約状況(7.12現在2名様1室)

以下のプランにてご予約いただけます。

「足、動いてるやん!」活イカ姿造りをお塩で♪香住の旬満足プラン

活おこぜ姿造り満足P☆30年前から続く当館独自のおこぜ三昧プラン

活イカ&おこぜ舟盛☆夏のごっつぉプラン~香住とかどや人気コラボ☆夏の当館一番人気

「香住で本ズワイ&紅ズワイガニ食べ比べ♪海鮮舟盛&のどぐろ塩焼付特別記念プラン」

なお、梅雨が長引いた場合は、大雨により活イカが手に入らない場合がございます。7月15日は14日の天候、もしくは前日までの雨量次第ですが、少し微妙なところ。活オコゼプランか、カニ食べ比べプランの方が確実である旨、ご了承下さい。

3連休に梅雨明け、期待したいですね!!

梅雨明けに期待!!

梅雨明けに期待!!昨年、2022年7月16日の空の様子

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました