令和5年台風7号の通過による影響について

8月15日朝の佐津海水浴場 お天気
8月15日朝の佐津海水浴場の様子

令和5年台風7号の通過による影響について

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

本来ならば本日、佐津海水浴場の開設最終日となるはずでしたが、昨日、本日と遊泳禁止とさせていただきました。

8月15日朝の佐津海水浴場

昨日、8月15日朝の佐津海水浴場の様子

深夜からの大雨洪水警報の影響とも言えるでしょうか。昨日の朝の時点で荒れているだけではなく、かなり濁った状態になっていました。

さて、気になる台風7号ですが、昨日1日かけて近畿地方を通過。しかも、兵庫県近辺にやってくるという当地域ドンズバのルートとなりました。

台風7号、夕方に兵庫県北部を通過

台風7号、夕方に兵庫県北部を通過

佐津川の水位が上がり、心配していましたが、夕方頃台風の目に入り、強い雨風は止みました。

幸い、近隣において洪水、停電などは起こりませんでしたが、昨晩を事前のお客様との話し合いの末、一昨日までに全てキャンセルに。もちろん、キャンセル料は無料で対応させていただきました。

このようなケースでは、当日ですとこちらも宿泊の準備を開始しなければなりませんので、前日までにお客様と相談させていただきます。こういったケースもありますので、事前に連絡のつかないことだけはお願いしたく思っております。

台風に限らず、豪雨、大雪など、警報が出たケース、公共の交通機関が動かなくなるレベルの気象状況の場合は、柔軟に対応させていただきますが、あくまでも事前に連絡が取り合えて、前日には対応を話し合えた場合のみになります。

当日になってから連絡が取れて、「行くのやめますのでキャンセル料免除して下さい」と言われても、お越しになられる前提で準備を開始してしまった場合は、キャンセル料は発生してしまいます。その旨はご理解いただきたく思います。

なお、既に台風7号は通過しましたが、台風は通過後の方が海は荒れます。本日8月16日も、佐津海水浴場は遊泳禁止となりますこと、ご承知下さい。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました