厳冬期のカニ旅行に朗報!?スタッドレスタイヤのレンタルってあるんですね!

スタッドレスタイヤ装着!! 交通事情
スタッドレスタイヤ装着!!

厳冬期のカニ旅行に朗報!?スタッドレスタイヤのレンタルってあるんですね!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

最近、SNSでスタッドレスタイヤのレンタルがあることを知りました。しかも、1泊2日とかの短期で。兵庫県南部のオートバックスさんでもされているんですね。

【兵庫エリア】オートバックスのレンタルスタッドレスタイヤ好評受付中! | 株式会社G-7・オート・サービス

大雪警報クラスの寒波の際に普段雪道運転に慣れていない方がレンタルで対応するのはお勧めできませんが、1、2月のカニ旅行の時は降雪の有無に関わらず、低気温での凍結対策としても早めに予約をしておくと良いかもしれません。

私自身が借りたことがあるわけではありませんので、お勧めはできませんが、情報提供としてご紹介します。スタッドレスタイヤを購入する前に体験運転的に利用してみるのも良いかもしれません。

スタッドレスタイヤの購入が必須の雪国に住んでいるとこういった情報は入りませんでした。一つの選択肢として知っておいていただくと良いかと思います。

スタッドレスタイヤ装着!!

スタッドレスタイヤのレンタルという選択肢もあります!

オートバックスさん以外でも、「スタッドレスタイヤ レンタル」で最寄りのお店を探してみることは可能です。繰り返しますが、あくまでも選択肢を増やすということでの情報提供です。運転技術や経験の差に依存する部分でもありますので、決してお勧めしているわけではありませんのでご了解下さい。最終的な判断は自己責任でお願いします。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

降雪期のカニシーズンの
交通手段にお悩みの方へ↓↓↓
大阪発 かにバス・香住ライナー
かにバス・香住ライナー

タイトルとURLをコピーしました