松葉がにシーズン、どこか他の宿を紹介してもらえませんか?というお問い合わせ
おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!
ありがたいことに11月は全ての日にちが満室となりました。キャンセルが出て1、2日空室日のマークが出ることがございます。キャンセル料が発生する1週間前直前のキャンセルは毎年生じますので、急な間際のカニ旅行をご検討される場合、空室チェックも行ってみて下さいね。
さて、お電話で空室のお問い合わせをいただく際、満室の旨をお伝えすると、時々
別の宿を紹介してもらえませんか?
というご相談を受けることがあります。残念ながら、他のお宿さんの空室状況は把握しておりませんし、相談者さんがどのような宿を好まれるかがわかりませんので、非常にお応えしづらい相談であることが正直なところです。
ただ、香住には100軒近くの宿泊施設がございます。人気日や直近であっても、どこかしら空いている宿はあるかもしれません。そんな時は香住観光協会にお電話にてお問い合わせ下さい。
香住観光協会さんの電話番号↓↓↓
0796−36−1234

香住駅のすぐ近くにある香美町香住観光協会
お電話にて希望の日と人数、宿に対する要望(食事は個室が良いとか、1階の客室、またはエレベーターのある宿希望とか)を伝えて、ご相談いただければと思います。たくさんの宿泊施設があり、間際の空室情報なども入ってきているケースもあります。ぜひ、観光協会をご利用下さい。
香住観光協会さんの電話番号↓↓↓
0796−36−1234
ちなみに、
オススメの宿をお願いします!!
と言われることがありますが、私の知る限り、カニ料理のクオリティにおいて、香住の宿で”ハズレ”の宿はありません。実際、じゃらんネットにおいて香住の宿の料理評価の平均値は4.5以上(5段階評価)と昔から言われています。
旅館や民宿が多いので、設備や接客、人柄の部分で合う、合わないはあるかもしれません。それは、最初から”アタリ”の宿を見つけるのは難しいです。料理がハズレの宿はない。この部分を重視されたい方ならば、香住の宿はどの宿をお選びいただいても満足いただけると思います。
そういった意味で、観光協会さんに問い合わせていただくのが一番早くて確実、となります。カニ旅行での宿泊先をまだご検討中の方、参照していただけましたら幸いです。
******************************************************
LINEからのお問い合わせはこちら
香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です
メールでのお問い合わせフォームはこちら
#香住の宿 #香住観光協会 #宿の紹介