誰にでもできることを誰もできないくらいコツコツと続けること

まちの話

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。いよいよ今年もあと2日となりました!連日の満室、本当に感謝です!!明日から寒波がやってくる予報。お車で日本海側、香住・城崎温泉方面へおでかけの方。ご注意下さいね。

さて、昨日、館内にポスターを1枚貼りました♪

太秦ライムライトポスター映画「太秦ライムライト」のポスターです!!

主役の福本清三さんは当地香美町香住出身なんです。11月に開催された凱旋記念上映会の様子も当ブログで紹介させていただきましたね。

福本清三さん「太秦ライムライト」香住凱旋記念上映会に行ってきました。

今回入手したポスターは縁あってサイン入りなんです♪

福本清三さんサイン福本清三さんサイン入りです♪

海外での映画賞を受賞し、評価の高いこの映画ですが、先日日本でも名誉ある賞を頂きました!

福本清三これからも斬られ役/映画大賞

なんと、石原裕次郎特別功労賞。福本清三さんは現在71歳、うちの女将よりも歳上なんです!!

切られ役一筋でこられた福本清三さんの自伝的映画である「太秦ライムライト」。最後のシーンは号泣必死、美しい映画です。福本清三さんの生き方の素晴らしさが伝わってきます。決してスポットライトが当たる役ではない。与えられた役を実直に何度も何度も誰もがやらないぐらいたくさんこなしてきた・・・

自分に置き換えて考えても、すご~く学びを感じるんです。誰にでもできること、特別ではないこと。でも、それを誰もがやらないぐらいやり続けることの大切さを身を持って教えてくださっている郷土の大先輩です。比較するにはおこがましいほどちっちゃなことですが、私もこのブログ、これからも毎日書き続ければ、来年の5月には1000記事に到達します!これからもコツコツと毎日書き続けますので、来年もよろしくお願いします。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
「かにすきセットの出荷、ピークです!」
かにすきセットご自宅での年末年始のカニ鍋パーティ

楽しんで下さいね~(^Q^)/

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました