「初夏!ジオパークで食べる イカソーメン早食い大会」は香住での初夏の訪れを告げるイベントです

イベント

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。一昨日、佐津海岸にて「初夏!ジオパークで食べる イカソーメン早食い大会」が開催されました。

「初夏!ジオパークで食べる イカソーメン早食い大会」朝、会場準備中のステージ

この「初夏!ジオパークで食べる イカソーメン早食い大会」が開催され、新聞やテレビで紹介されることが、多くの方に「あ、香住の活イカ始まったんだ!」と知らせることになり、実質的な香住の初夏の訪れを告げることになります。

テレビニュースより長い箸で…「イカソーメン早食い大会」兵庫
日本テレビ系(NNN) 6月15日(月)5時32分配信

「初夏!ジオパークで食べる イカソーメン早食い大会」の魅力は二つ

この大会の特筆すべき面白さは二つあります。イカソーメン早食い大会とイカ料理無料配布です♪

イカソーメン早食い大会

イベントの名称になっているイカソーメン早食い大会。イカソーメンの早食いってそんなに難しくないんじゃないの?って思いますよね?制限時間3分ですが、時間内で食べられない人の方が多いんですよ。その理由は・・・

イカソーメン早食い大会のイカと箸準備されたイカソーメンと箸に注目!

ん?!いまいち大きさがつかめませんね。

イカソーメンを食べる箸箸がでかいんです!!

この箸で食べるのが難しいんです。

イカソーメン早食い大会の様子箸の長さがよ?くわかるかと思います

3分の制限時間内で食べられない人が続出、でも、優勝者は20秒を切っていましたので、優勝するにはかなり大変そうです。(イカを落とした場合は1本につき5秒加算)

イカづくし弁当の配布

お昼に無料で配布されるイカづくし弁当。整理券が9時半より配布されます。今年は早くから長?い行列ができて、すごい人気でした。

イカづくし弁当整理券の行列配布時間前から行列が!

配られたお弁当はこんな感じです。

イカづくし弁当イカづくし弁当の中身

こちらにイカ団子のお味噌汁がつきます♪

イカ団子の味噌汁イカの出汁がよくきいてました!
写真は私のインスタグラムより

イベント終了後、スタッフでまかないとして食べましたのでご紹介すると、、、

イカマリネスタッフ1番人気でした!「イカマリネ」

イカハンバーグお子様に人気!「イカハンバーグ」

もちろん、それ以外にもイカソーメン(イカのお刺身)をいただきました。

このイベントをきっかけに「香住=イカ」の告知が一気に広がります。夏のイカプランの予約、特に週末はお早めに!

*******************************************************

Today’s Photo
イベント時、いけすで泳ぐ活イカ
泳ぐ活イカこの後全てさばかれましたw
(写真は私のインスタグラムより)

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました