9月7日木曜日まで不在で和歌山大学観光学部に学びに行ってきます!

9月2日の土曜日をもちまして活イカプラン、終了させていただきました。この夏も活イカや活おこぜのプランに沢山の方にお越しいただきました。ありがとうございました。

香住ガニプランのスタートは9月8日の金曜日より実施させていただきます。

活イカプランが終わり、香住ガニプランの始まるこのタイミングが当館唯一の端境期となります。

この期間を利用して私ガクは現在、和歌山へ来ております。


和歌山城をバックに

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

9月7日木曜日まで不在にしています

申し訳ありません!9月7日の夜遅くに帰ります。

今週は木曜日まで不在にさせていただきます。

期間中私はかどやに、香住におりません。申し訳ありませんがよろしくお願いします。

和歌山に来ている理由

現在、和歌山に来ている理由は県立和歌山大学観光学部の夏期集中講座を聴講するためです。


テーマは「観光ガイド論」です!

スキューバダイビングガイド、ジオパークガイドとして観光ガイドを学ぶと共に、自分が実際に行っていることを少しだけお話させていただく予定です。


講師は観光カリスマ「山田桂一郎先生」

日々当ブログで地元の観光情報を発信している私ですが、「ガイド」としての視点をさらに深め、皆さんにより良い情報をお届けできるよう学んできたいと思います。

しかし、90分の講義を午前と午後2コマずつ、昨日早速受講しました。学生時代だと1日4コマって地獄でしたが、今好きな科目だけをがっつり学べるのって楽しいですね。若い頃嫌いだった勉強が今は楽しくて仕方ないのが不思議です。木曜日まで毎日長時間講義です。

終了後、金曜日からは香住に戻っています。

まもなく香住ガニ解禁、よろしくお願いします!!

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
こうのとりチャレンジライド

日高神鍋高原IC付近にて
日曜日たくさんのロードランナーとすれ違いました。


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします