POPにはそれぞれ人を惹きつける理由があります

お勉強

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。


今日は手書きPOPの聖地?!杉山商店来店記念?!で
プチPOP講座なブログを書きますね。^^


POPは買う理由を教えてもらえる、
と昨日お話しました。


わかりやすいところで。


杉山商店おつまみランキング
おつまみに迷うことってありますよね^^


はい、私もよく迷います。


こういったランキングがあれば
どれを購入するかの背中を押してもらえますよね。


杉山商店ご飯のおとも
ご飯のお供の数々。それぞれに思わず食べたくなるようなキャッチコピーが


お腹が空いている時ならば、
間違いなく衝動買いしてしまいそうなキャッチの数々です。


更には上のPOPをよーく見てみましょう。


杉山商店「ご飯のお供POP」
杉ちゃん本人が登場。しかも、サッカーユニまで用意して^^;;


地域の雑貨屋さんですから、地元のお客様、顔見知りが多いはず。


顔を出すことで親近感や言葉の説得力が増しますね。


杉山商店「ダイエット茶」
奥様も登場。「私もできそう」というこのキャッチ、ものすごく説得力が!


知ってる人の意見は信じますよね。


杉山商店「ご当地ポテトチップス」
地元にしか売っていない商品


我々旅人が求めている品ですね。笑


杉山商店「富士山世界遺産認定」
旬とも言える「富士山世界遺産認定」ネタの商品も


杉山商店「お中元セット」
お中元のセットも「個」を出して遊び心満載♪


思わず長居したくなっちゃうぐらい楽しいです♪


そんな杉ちゃんのブログはこちら
↓↓↓
伊豆の中心で愛を酒ブログ★杉山商店日記


ソムリエや利酒師の資格も持っている杉ちゃんなので
ブログに出てくる豆知識も半端なく面白いです。


オススメのブログですよ☆


杉山商店「こわれせん」
はじめて書いたPOPがこれだそうです。この成功からPOPをはじめたとか。。


地方で雑貨屋さんがやっていくヒント満載、
小さなお店を営む商工業者の方は、
立ち寄ってみることをみることをオススメします。


民宿美味し宿かどや

タイトルとURLをコピーしました