地方で頑張る酒屋さん。伊豆の国市の「杉山商店」に行ってきた!!

プライベート

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。


実は今、大阪のホテルにいます。
昨日帰るつもりだったのが、特急こうのとりが運休(>_<) 但馬に戻ることが出来ませんでした。

仕方ないので?!
映画を観に行ったり、マッサージに行ったりしてリフレッシュすることができました。


この後朝8時の特急こうのとり1号にて帰ります!!


さて、昨日のブログの続きです。
伊豆長岡に行ったのですが、ホテルにほとんど缶詰で外出できず。


唯一立ち寄ったのが今回の勉強会仲間
同期の杉ちゃんの酒屋さん、杉山商店さんです。


昨日ちらっとお話した地方で頑張る酒屋さんです。


勉強会同期メンバー
今回の勉強会メンバー。私の向かって右隣が杉ちゃんです


私の地域でもそうですが、酒屋さん、とは名ばかりで
食料品や雑貨も販売する地域の何でも屋さんです。


杉山商店雑貨
日用品も並んでいました


せっかくなので、店内で記念写真。


杉山商店にて
って、このPOPすごくないですか?


さり気なく、「食欲の秋」と言われる由来が手書きで解説されています。


思わず読んでしまいますよね。


そんな杉ちゃんを一躍有名にしたのがこのPOP。


杉山商店「伝説のPOP 浅づけの素」
1ヶ月で前の月の6倍売れた伝説のPOP


エクスマ藤村先生の新刊「高く」売れ! 「長く」売れ! 「共感」で売れ! の中でも紹介されています。


手書きのPOP1枚で売上が大きく変わる。


理由はPOPが我々消費者に「買う理由」を教えてくれているからなのです。


欲しくなる理由です。


杉ちゃんの言葉のセンス、何より手書きの文字の温かみ。


ホント、欲しくなっちゃいます。


元々私は旅行に出たら地域のスーパーマーケットとかに行くのが好きなんです。


おみやげ屋さんよりも安価で、その地方にしかないものをゲットすることができるんです。


更にはこれだけ個性的なPOPがたくさんあったら
それを眺めているだけでも楽しいです♪


杉山商店「巨峰酒」
この巨峰酒は杉ちゃんのおじいちゃんの農園のぶどうで作られたここにしかないお酒


2本、おみやげに買って帰りました^^


紹介したいPOPは山ほどあります。


あまりにも量が多いので、明日続けて紹介させていただきますね☆


民宿美味し宿かどや

タイトルとURLをコピーしました