私が大阪へ行った時によく宿泊している女将のいるホテル「サンプレイン長堀」

プライベート

11月6日から松葉ガニシーズンとなるわけですが、当然ながら繁忙期。

その前に、ということで私は10月のうちに大阪や京都へ遊びに、いや出張に行くことがよくあります。


先日も京都へ行ってきました!!

京都は外国人観光客が多いからでしょうね。

とにかくビジネスホテルの料金が高い!!

なので、宿泊するならば大阪が多いです。

そんな大阪ひとり出張の際、よく利用するビジネスホテルを今日は紹介させて下さい。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

私が大阪ひとり出張の際よく利用するビジネスホテルは、心斎橋にある「サンプレイン長堀」さんです!

ん?カプセルホテルなの??!

いえいえ。こちらのホテル。カプセルホテルの階、ビジネスホテルの階、食事処と大浴場の階がそれぞれあるのです。


サンプレイン長堀

御堂筋線心斎橋駅を降りてクリスタ長堀を長堀駅方面へ歩き、南3のエレベーターで上がれば目の前にあります。


ほぼ、地下移動でOK、
雨の日はとても助かります!!

とにかく料金がリーズナブルなのと、レディスカプセルホテルもされているからでしょうか、とても清潔感があります。


ビジネスのお部屋は
ちゃんと椅子テーブルもあります!

周辺は魅力的なミナミの夜の街ですが、パソコン仕事がある場合もこちらでやっています。

さて、、、

なぜ、こちらが私にとって常泊の宿であるかというと、オーナーさんとお友達だからです。


オーナーのかなさん

なんと、カプセルホテルなのですが、オーナーでも支配人でも社長でもなく「女将」を名乗っています(笑)。

あ、オーナーであり、社長なんですけどね。

ホテルで、カプセルホテルで「女将」を名乗っているのが民宿として親近感です(笑)。


ホテルへ行くとこんな素敵な看板が
お出迎えしてくれます!!

で、ですね。何で急に今日のブログでサンプレイン長堀さんを紹介したかというと、とってもお得に泊まれる「女将キャンペーン」をされるからなんです!!

名付けて

《出張は女将のところに泊まろうキャンペーン》

料金的にも10%オフになるのですが、とても興味深いのが二ヶ月に一度、異業種マッチング飲み会も企画していくとのこと。

女将さんにはミナミのお店、私もたくさん教えてもらいました。

あ、お店じゃなく・・・f^^;

地元で顔の広い女将。ビジネスチャンスや人脈作りにもぜひ、とのことです。これって良いと思いませんか?

お申し込みはこちらから。

ログインコードは「okami」で

エラー

から予約して頂けます。

ビジネスホテルタイプのルームの価格も年中一定料金です。曜日や日にちによって価格を変えてきているホテルが多い昨今、これは嬉しいですよね。

皆さんも大阪ひとり出張の際はぜひご活用下さい♪

 

あ、余談ですが


ホテルの隣のお好み焼き屋さん「くいしんぼう」

深夜遅くまでやっていて、リーズナブルでしかも美味しいです!!

お勧めです!!

 

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319
↑↑↑
スマートフォンから住所を
タップするとGoogleマップが開きます

 

 

タイトルとURLをコピーしました