2018年度ー2019年度松葉ガニシーズンの「食事処かどや別館」日帰り昼食について

昨日もお話した通り、有難いことに11月のご宿泊はほぼ満室になってきました。

あと空いている日は

11月7日(水)、8日(木)、14日(水)、26日(月)

※インターネット予約ではキャンセル等が出て上記以外の日でも空室が出ている場合がございます。

です!!

そんな中、日帰り昼食のお問い合わせもたくさんいただいておりますが・・・

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

食事処かどや別館の日帰り昼食休止について

昨シーズン休館とさせていただいた日帰り昼食専門のお食事処かどや別館。


食事処かどや別館

申し訳ありません!!

今シーズン(2018年11月7日~2019年3月31日)も休館とさせていただきます。

人手不足、昼食でご提供するにはカニの時価相場の変動が激しすぎるなど色々な理由もあります。

そんな中で一番の理由は、お泊りのお客様優先の宿としての本業をしっかりしていきたいからです。

先にも述べましたように11月は宿泊のお客様がほぼ満室となってきました。家族で営んでいる民宿の為、朝も昼も夜もとなるとさすがにどんなに頑張っても集中力が切れます。

何よりも、お越しいただいているお客様に対していい加減なことはできません。

毎年たくさんのお客様にお越しいただいていたのですが、苦渋の決断です。また、近い将来再開したいと思っています。だれか若い方で食事処をやってみたい方にお貸しする、なんてことも今後は考えていきたいと思っています。

本館での日帰り昼食について

現時点で本館の日帰り昼食は11,12月に関しては1日1,2組のみ対応していきたいと思います。現状、常連様でほぼ埋まってきております。

但し、11時~14時までとさせていただきます。

15時チェックインの宿泊のお客様と重ならないよう、14時までを厳守で少数お受けしていきます。

1,2月は大雪による列車の遅延や車の渋滞、カニの高騰等、不安要素も高いため、例年よりもお受けする数を絞らせていただきます。

3月は11,12月同様で開催予定です。

以上、あくまでも「予定」です。昨今のカニの高騰は、日帰り昼食ですとお客様に提供させていただく料金よりも仕入れの方が高いなんて現象も出てきています。

当館としましても色々な理由から慎重に実施させていただく予定です。


本館ではできる限り
対応させていただきたいのですが・・・

宿泊に関しましては引き続き頑張ります!!

よろしくお願いします。

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319
↑↑↑
スマートフォンから住所を
タップするとGoogleマップが開きます

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします