事前連絡なしで早くお越しいただいても対応できない場合があります

チェックイン時間前の来館について ご挨拶・ご報告
チェックイン時間前の来館について

事前連絡なしで早くお越しいただいても対応できない場合があります

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

先日、とある口コミがSNSで話題となっていました(当館でのエピソードではありません)。ザックリ要約した内容としては

午後1時と早くに到着。ホテルの自動ドアが閉まっていた

というお客様からお叱りの投稿です。

荷物を預けてから出かける場合、チェックインよりも早くに到着する場合もあるかと思います。その際、必ず宿泊施設側が対応してくれるか否か。

チェックイン時間前の来館について

チェックイン時間前の来館について

館内に喫茶店やレストランのある大型宿泊施設ならば、フロントに誰かしらのスタッフはいると思います。しかし、小規模宿泊施設の場合、スタッフは最小限の人数でまかなっており、当館のように家族経営の場合は、午前中掃除して午後から買い出しに行っていて宿には誰もいない、あるいは裏の倉庫で作業していて玄関へのお客さまに気づかないなんてこともあります。

運転移動中ですと、電話も転送にしても取れませんし、最近は電話を転送にして外出すると電話のたびに車を停めてメモを用意しなければならず、チェックインまでの業務が行えない、ということも増えてきているため、電話を転送にせずに買い出しや作業を行うことも多くなりました。

当館の場合、チェックイン前時間のアポなしのご来館は、対応できない、そもそも誰もいない可能性があります。勿論、在館している場合もありますし、今ならば日帰り昼食を行っている場合は、確実におります。

但し、いない可能性、近くから電話をいただいても、電話にも出られない可能性がある旨、ご承知いただきたく思います。

なお、先に荷物を預ける等でチェックイン前の早い時間帯に到着される場合は、お電話の場合は前日か当日の午前中の連絡か、もしくはLINEでおおtお問い合わせいただけると幸いです。

チェックイン前の対応、電話対応等が、コロナ対応と人手不足により、制限されることが多くなっている旨、ご了承下さい。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました