当館は兵庫県ですが宿泊の場合、酒類の提供時間が禁止ではありません!!

兵庫県「まん延防止措置」 ご挨拶・ご報告
兵庫県「まん延防止措置」詳細

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!

まん延防止措置発令により、飲食店の時短営業及び、酒類の提供時間が制限されています。具体的には兵庫県内の場合、以下の指示が出ています。

兵庫県「まん延防止措置」

兵庫県「まん延防止措置」詳細

兵庫県北部地域は酒類提供禁止ではなく、20時までとなっています。

但し、これはあくまで飲食店においての話です。宿泊施設も飲食店営業を取っていますので、この決定に従わなければならない、との解釈で受け止めている方もありますが、お客様に対し、密集して飲食類の提供を行わず、お食事終了後も帰宅するのではなく、お部屋に戻るだけの宿泊施設の場合は、20時という規制は当てはまりません。

そもそも、宿泊施設は営業自粛業種には指定されていないんです。それだけ感染対策がしっかりしていると認めてもらっていると自負しています。

ただ、当館の場合、お食事が21時までですので、最終のお酒のご注文が20時半まで、多くのお客様が(特に夏場は)20時までにご注文を終了されるケースが多いです。

当館としても、8月中は極力お酒の販売が20時まで、お食事は21時までに終了を目処としていきたいと考えています。

その旨をご理解いただいた上で、原則酒類の提供が禁止になっているわけではない旨、ご認識いただけたら幸いです。

繰り返しお伝えします。

8月中兵庫県に「まん延防止措置」が発令されていますが、酒類の提供は禁止にはなっていません。

組数制限もしておりますので、安心してお越し下さいませ。

*****************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

 

 

タイトルとURLをコピーしました