【確認事項】緊急事態宣言期間中に宿泊の際、部屋食(個室)であれば、酒類の提供はOKです!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

緊急事態宣言中、飲食店での酒類の提供は禁止されています。しかし、宿泊施設における夕食時の酒類の提供もダメなのか?

そのことに関して先日、以下のブログを書きました。

緊急事態宣言に伴い「宿泊での夕食の際も、酒類の提供が禁止ですか?」というお問い合わせについて当館の見解(令和3年4月24日時点)

この中で宿泊時の夕食の際の酒類の提供は可能、と記載させていただきましたが、そのこととともに

現時点でアナウンスされていないということは、「該当しない」「宿泊時の夕食での酒類の提供はOK」であると私は認識しています。

「確認を取れば?」という声も出てきそうですが、今の時点で明確な回答は得られないと思っています。明確な回答が出るまでは禁止すべき、となってしまいますので、特に禁止指示が出ていなことに対してこちらから墓穴を掘る必要はないと思っています。

という、少々曖昧なOK理由を書いていました。

しかし、先日正式に兵庫県旅館ホテル生活衛生同業組合より、以下の連絡をメールにていただきました。

宿泊客の部屋食であれば酒類の提供はOKです。ホテルのルームサービスも酒類の提供はOKです。

食事処の場合は不可、つまり、同じ場所で複数グループの人が食べる場でのお酒は不可、個室食での場合はOKということです。

当館でも数件お問い合わせをいただいていたのですが、全国的に多い問い合わせだったようです。私の考え方が間違っていなかったことでホッとしています。

このゴールデンウイークは全てのお客様の夕食を組ごとの個室にて提供いたします。ご予約いただいている皆様は、安心してお越し下さいませ。

*********************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします