【大切なお知らせ】11月6日からの松葉ガニプランの予約について

ご挨拶・ご報告

11月6日からの松葉ガニプランの予約について、大切なお知らせがあります。


解禁半年前になりました!!

 

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

松葉ガニの解禁は11月6日。予約スタートである半年前の6月になりました。

今年も予定通り6月1日から・・・

と考えていましたが、ごめんなさい!まだ準備できていません(>_<)・

というのも、カニ相場の様々な憶測や、消費税率の問題も含め、価格の確定ができないためです。取り急ぎ途中経過としてご報告させていただきます。

冬プラン、暫定価格で一部のお部屋のみ販売します

今回、全てのお部屋を今日から販売するのではなく、段階的に販売したいと思っています。本日6月より一部を販売、2次販売を9月から行う形です。なぜ、6月と9月に分けるのか。カニ相場の目安と、消費税増税の確定が8月にはわかるためです。6月の設定価格は暫定価格です。

・暫定価格の6月、確定価格の9月

6月に現時点での目安価格を設定しました。カニ相場の上昇予測、消費税2%UP、人件費の高騰を予測して全プランともに去年よりも1割高くで設定しました。9月にこの価格よりも高くぜざる得なくなった場合は、6?8月中にご予約いただいたお客様は早割価格としてこの価格で対応させていただきます。つまり、

8月末までにお申込みいただいたお客様と、9月以降にお申込みいただいたお客様とで価格が異なる可能性がある

旨をご了承下さい。

現時点での暫定価格よりも9月の確定価格の方が安くなる可能性はあるか?ゼロではありません。特に消費税が上がらなかった場合は。その場合は既にご予約いただいている場合でも、9月の確定価格に変更させていただきます。

・Webでのご予約はオンライン決済のみとなります

仮押さえ、特にお一人のお客様が複数日を予約されるのを防ぐため、Web予約はオンライン決済のみとなります。また、お電話、メールでの予約は、当館に過去お越しいただき、宿泊名簿記録のある方のみお受けします。新規の方の電話、メール予約は原則9月からとさせていただきます。ご了承ください。

・現時点でWebからの予約は楽天トラベルのみ

現在、自社サイトからの予約を準備中ですが、本日に間に合いませんでした。販売スタートの際には、またご連絡させていただきます。現時点での販売は楽天トラベルのみとなります。直接予約ご希望の方は、メールかお電話にてお願いします。

新しい価格体系(子供料金が変わります!)について

なお、11月6日より子供料金を改定します。今までは小学生は大人料金プランの70%となっていました。こちらを一律消費税込16500円とさせていただきます。プラン内容としてはいい旅プラン”お試し”の大人2はいプランから「活カニ刺し」がつかない1.5はいプランとなります。

子供料金は平日、休前日、年末年始同一料金とさせていただきます。大人と同じ料理を食べたい場合は、別途ご相談下さい。各プランの平日料金にて承ります。

 

 

以上、取り急ぎご報告せねばならないことをお知らせしました。リピーターさんはお電話、もしくはメールにてお問い合わせ、お申込みいただくのが確実です。

6月中にはWeb予約が全てスタートできて、8月末には確定価格にしたいと考えています。よろしくお願いします。

**************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました