松葉ガニシーズンにカニ以外の料理はできますか?1人だけカニ以外の料理は出来ますか?

かどやのこと
但馬牛サイコロステーキ

おはようございます。民宿美味し宿かどやのGakuです。ようやく寒さが強まり、冬らしい気温となりました。この週末、降雪や凍結の中お車を運転される方はご注意くださいね。なお、本日香住、雪は降っていません。大寒波がやってくるのは今の所火曜日の予想です。

0116朝の様子現在、雨です

さて、今日はグループでカニを食べに行きたい方向けのお話です。11月から3月まではカニのコースのみの当館。時折「冬にカニ以外の料理はできませんか?」とのお問い合わせもありますが、香住の宿として、お客様が香住にお越し下さる目的、期待として一番ご要望の高いカニでプランを統一させていただいております。冬はカニ以外のプランはないとお考えください。

いい旅プランフル冬は松葉ガニプランです!!

ただし、メンバーの中に一人だけカニの嫌いな人ががいる。もっというと、カニアレルギーの人がいらっしゃる。そんなケースもあろうかと思います。8人中1人だけ、とか4人中1人だけ、などなど。

松葉ガニシーズンにカニ以外のお料理をご用意させていただく当館のルールを今日はご説明させていただきたいと思います。

3名様以上のグループさんの中にカニがダメな方がいらっしゃった場合、お肉やお魚での別料理対応させていただきます。

但馬牛ステーキその場合のメイン料理定番は「但馬牛ステーキ」

なぜ、3名様以上なのか?

2名のうち1人がカニがダメ、という場合はダメなの?どうして3名様以上のグループしか対応できないのか?これは当館なりの理由があります。

カニ料理を囲んで大切な方、大切な仲間と楽しい時間をお過ごしいただきたい、というのが当館一番の思いです。孫旅三世代旅行「おいしいね!」の笑顔の集まる場

グループさんや、ある程度の人数が集まっている皆さんならば、今の時代どうしてもアレルギー対応等で折り合いをつけなければならない場合も出てくるかと思います。でも、少人数、特に2名様の場合は、お二人ともが納得できるお料理、旅先を選択していただければと思うのです。そのため、2名様が別々の料理、というパターンはお受けしないという基準を設けました。

どうしても希望される場合は「ジオ鍋」で

2名で1人がかにダメだけど、どうしてもかどやへ行きたい!

そういっていただけるのであれば、それはそれでとてもうれしい、ありがたいことです。

その場合はぜひ、冬のジオ鍋を選択してください。

冬のジオ鍋カニもお肉も愉しめるお鍋です!

冬のジオ鍋☆香住でしか食せない松葉かにと香住かに夢の共演、但馬牛肉もついて食のジオパークを堪能♪

こちらの鍋でカニを1名様分のみにしてお肉増量、もしくはお魚に変更させていただくことは可能です。(原則としてアレルギー対応の場合のみ。お肉やお魚は当日準備できるものを、ということになります。具材の詳細リクエストはできません。また、変更には追加料金が発生します旨ご了承ください)

カニダメな人がいるけど、どうしてもこのメンバーで旅行がしたい!グループの中にどうしてもカニがダメな方がいてお困りの幹事さん、松葉ガニシーズンにカニ以外の料理での個別対応詳細は、メールかお電話にてご相談くださいね。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
番ガニの甲羅かにミソ♪
番ガニの甲羅みそGakuのInstagramより

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました