卵かけご飯専用醤油まるたんは業務用を購入して注ぎ足しでご提供しています

グルメ食材

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです!

現在11月です。でも、こんな賞味期限、消費期限のものがあると嫌ですよね。


9月で賞味期限切れ

基本、賞味期限切れのものはお出ししませんが、今回ご紹介する卵かけご飯専用醤油は、地元ですぐお隣の豊岡市竹野町のお醤油さんの製品ということもあり、販売されているボトルのままで朝食におつけしています。


たんくまの卵と”まるたん”をセットで

ちなみにまるたん、この小型サイズのものを毎回買っているわけではありません。業務用の大ボトルを購入し、注ぎ足しで利用しています。


業務用のまるたんがあります!

なので、ボトルは一定期間使い回しになりますが、お醤油自体は新しいものが常に入っています。実は朝食の人気の一品ということもあって、早い頻度で注ぎ足しています。

小型ボトルに使用感があり、古い醤油なのでは・・・

と、心配の方もいらっしゃるかと思い、念の為ご報告致しました。

さて、そんな人気のお醤油まるたん。お土産にも最適です。

小型ボトルのまるたんはかどやから徒歩5分もかからないチコマートで販売されています。


チコマート佐津店
(営業時間は9時半から20時半)

上記写真をご覧いただいてわかる通り、紙クーポンのみですが、地域共通クーポンが利用できます!ちなみにまるたんは、1本200円ちょっと、5本買って数十円の加算でOKです。ちょっとしたお土産にも最適ですよ♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

タイトルとURLをコピーしました