特選番がにプランを選ぶなら11月か3月がオススメです!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

一昨日、プラン変更、プランをアップグレードするお話をさせていただきました。

既にご予約いただいているお客様のプラン変更について

いい旅プランの中で追加料理でアップグレード。実はそれ以外にも更なるアップグレードがあります。


番がにクラスのかにを食べてみませんか?

特選番がにプランとは?

当館には「特選」プランなる4万円前後のプランが存在します。

2021年1月末までの予約↓↓↓
冬P<Go To トラベルキャンペーン割引対象>一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

2021年2月、3月の予約↓↓↓
【冬P】一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※2月以降GoToトラベルキャンペーンの延長があった場合は、当館公式サイトにおいては、割引対象のプランを延長するとともに既にご予約をいただいたお客様へはGoTo割引適用させていただく方向で進めますのでご安心下さい。(宿泊予約サイトからのご予約に関しては、それぞれの宿泊予約サイトで対応が異なりますので、当館では現時点で判断できない旨、ご了解下さい)

平日2名様1室税込38500円の特選番がにプラン。GoToトラベルキャンペーンの上限である4万円に近い料金ということもあり、こちらのプランへアップグレードされるお客様も今シーズンは多いです。

番がにクラスのカニをお一人様1ぱいずつご用意させていただくプランです。

”番がにクラス”とは?

柴山港で水揚げされた松葉ガニのうち、大きさ、質ともに最高ランクのかにを番ガニと呼びます。甲羅は13cm以上、重さも1kg以上。当館の特選番がにプランは番がにに近い、大きめのカニをおつけするプランです。

ん!?番がにクラス、ということは番ガニじゃないの?

はい。厳密には「番ガニ」ではありません。番がには大きさだけでなく見た目も完璧でなければなりません。何より1回の航海で、そんなにたくさん揚がりません。大きさや食べる上での品質は番がに同様だけど、小指がとれているとか、ちょっと色が煤けているとか、その分お得に仕入れられるカニをご用意させていただいています。

また、大しけが続き、予算内で番がにクラスのカニが仕入れられない時は、予算で買える範囲で最高のものをご用意させていただきます。

プラン内では以下のように記載させていただいています。

(時化による高騰時は予算内で購入できる番ガニ相当のカニとなります)

もちろん、時価でよろしければ番ガニやさらにその中でも1.4kg以上の柴山ゴールドをご用意することも可能です。


個人的には特選プランのカニで
十分満足していただけると思います!

特選番がにプランは大きなカニがつきますので、十分なボリュームがありますが、お一人様大きなカニが1ぱいとプラス”カニ刺し”のみの1.5はいと枚数的には少ないプランです。

更なるボリュームをご希望の場合、ゆでガニをつけて2.5はいプランにすることも可能です。

特選プランは11、3月がオススメ!

先ほど番がにクラスのかに、高騰時はご予算内で最高のカニを

というお話をさせていただきました。では、予算内で良いカニを入手しやすい時期はいつでしょうか?それは

海が時化ていない時期、穏やかな日が多い時期

です。


冬は大しけ、カニが高騰する時期がある

カニが高騰する時期。具体的には12月から2月中旬ぐらいまでです。

12月から年末年始は暮れのお歳暮、新年需要も重なり、海峡の悪い日が続く年は、びっくりするほど価格が高騰します。

なので、特選番がにプランを予算内でベストなカニを食べたい場合、比較的相場の落ち着いている11月か3月がオススメです。

そう。雪道運転の心配をしなくても良い時期とかぶりますね。

2021年1月末までの予約↓↓↓
冬P<Go To トラベルキャンペーン割引対象>一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

2021年2月、3月の予約↓↓↓
【冬P】一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

11月はすでに満室なので、今すでにご予約をいただいているお客様で、『今回特選プランに挑戦してみようかな』と思った方は是非ご相談下さい。

まだ予約をされていない方。3月は空室あります。GoToも延長されるかな?是非ご検討下さいね。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします