必見!香住「かえる島」で面白撮影をして楽しむ方法♪

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。この週末はもう春到来でしたね!暖かかったというよりも、動いていると暑かったです!!

かどやに咲いた梅かどやの看板近くの梅も咲きました!

海辺のドライブも楽しい季節になります。今日はかえる島でおなじみ今子浦での面白写真の撮り方を紹介させていただきますね♪

かえる島を被写体にしてこんな写真はいかが?

さてさて。カエルにそっくりなかえる島。

かえる島ホント、そのまんまカエルです!

このかえる島をただ写真に収めるのではなく、「人」を一緒に入れると色々と面白い合成写真?!が撮れます。

あ、モデルはいつものように当館新進気鋭スタッフみなみちゃんにやってもらいますね♪

今子浦にてディレクターは山陰海岸ジオパーク公認ガイド
でもある私の奥さん

まず、定番

手乗りカエル♪

手乗りカエルカエルを手のひらに乗っけちゃいましょう♪

続いて手のひらを反対にして

カエルなでなで

カエルなでなでなでなでのつもりがよしよしになっている…

今度はつまんでみようということで

つまみガエル

つまみガエルこれ、合わせるのが結構難しかったですっ(汗)

キュートに行くなら

カエルにキス!!

カエルにキス女の子はぜひやってみて下さい!!

ワイルドに行くなら

ひと口ガエル!!

ひと口ガエル食べられる~(>_<)

↑↑↑
これ、おススメですw

SNSなどに投稿する際、ありきたりな写真では面白くない方。ぜひぜひ参考になさってみて下さいね。

しばらくは重油ボールにご注意ください

さて、2月末より、山陰海岸でオイルボールの漂着被害が出ています。

鳥取の海岸に廃油ボールが大量漂着…不法投棄か(読売新聞)

上記記事は鳥取県のものですが、兵庫県の但馬海岸にも流れ着いています。だいぶ回収は終了しましたが、若干見かけることもあるようです。

重油ボール発見!重油ボール発見!

廃油ボールアップにするとこんな感じ

これ、踏むとやっかいです。靴についてしまいますので、白い靴の方は特にご注意ください。

靴裏についた廃油ボール靴裏についた廃油ボール

このまま車に乗ってしまうと・・・

車の汚れこんな風に汚れてしまいます!

今月3月中は山陰海岸でビーチを歩く際はご注意くださいね!!

*******************************************************

TODAY’S INFORMATION
4月限定の「黄金ガニ」!この機会にぜひ!
ハイブリットがに4月でも美味しい活けカニ食べられます!!

4月のみ開催☆香住ガニの甘みと松葉ガニの身入りの良さが合体!『活け黄金ガニ』を使ったカニフルコース

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします