今年の「初夏!ジオパークで食べるイカソーメン早食い大会」は6月12日です!

イベント

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。今日からまたお天気下り坂になりそうですね(>_<)

寒暖差の激しい日々ですが、今週末からいよいよゴールデンウイークスタート。当館ゴールデンウイーク期間中の空室状況は以下の通りです。

4月29日(祝)満室です
4月30日(土)満室です
5月1日(日)残室、わずかです
5月2日(月)満室です
5月3日(祝)満室です
5月4日(祝)満室です
5月5日(祝)残室、わずかです
5月6日(金)空室あり
5月7日(土)空室あり
5月8日(日)空室あり

5月5日以降ならばまだ空室ございます。今年はGW後半がオススメです!!

強風でかどやの看板が・・・

さて、、、

先週以降全国的にも強風吹き荒れる日が多かったです。当館周辺、日本海側でも例外ではありませんでした。ビックリしたのはかどやの看板が・・・

屋根の壊れたかどや看板屋根が壊れています!!(>_<)

屋根の壊れたかどや看板しかも前も後ろも!!

これはヤバい、ということで工務店さんに修理を依頼。補修していただきました。

修理後のかどや看板屋根が新しくなりました!

新しくなったかどや看板いい感じです♪

海からやや離れた立地にあるかどやですが、海からの強い北風が吹いた際にはしっかりとその通り道になります。強くて冷たい北風と暖かい南風が交互に入れ替わる今の季節。昨日はこれからの季節に使用する炊事棟のお掃除をして、夏の準備をしました。

佐津ビーチの炊事棟観光組合員総出でお掃除♪

強風に煽られながら?!夏、近し。

初夏!ジオパークで食べるイカソーメン早食い大会

ようやく告知です(笑)。

6月12日(日)には恒例の「初夏!ジオパークで食べるイカソーメン早食い大会」がこの炊事棟近辺であります。お皿に盛られた100グラムのイカソーメンを長い箸を使っていかに早く食べられるかを競うイベントです!
※下記は去年のプログラムですので変更となる場合があります。

イカソーメン早食い大会早食い大会の様子

詳細は以下の通り。

●イカソーメン早食い大会 午前10時~(午前9時~受付)
事前応募者の中から抽選し、20名がエントリー。皿に入った約100gのイカソーメンを、長く太い(約40㎝×1cm)の箸を使って、どれだけ早く食べられるかを競います。上位入賞者には地元特産品の副賞があります。参加者全員に粗品のプレゼントも。

●活イカ料理の実演 午前11時~
地元の民宿主人が目の前で生きたままのイカを捌きます。華麗な包丁捌きをご覧ください。

●イカ○×クイズ 午前11時30分~
どなたでもご参加いただけます。最後まで正解した方には、素敵な賞品があります。

●活イカ料理・その他イカ料理試食 午前12時~(午前9時30分~試食券配布)
民宿の女将さんたちが作ったイカ尽くしのお弁当を試食。試食券を持っている方(午前9時30分~配布、先着100名様)。ただし3歳以上の方を対象とします。

場所
佐津海水浴場

お問い合わせ
香住観光協会 TEL:(0796)36-1234

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
昨朝の佐津ビーチ
0426朝の佐津ビーチ良いお天気&べた凪でした!

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました