お盆以降のダイビングの申し込みは豊岡市竹野のT?styleへ!

ダイビング

単体ですが、アンドンクラゲに遭遇!!(>_<)

アンドンクラゲやや沖の方でですが…

本当に刺されやすくなるのは波打ち際に複数個体確認できた時。まだそんなに気にする必要はないと思いますが、今年は昨冬雪が降らなかったため、水温の上昇が早かったです。

「近年は9月に入ってからが多くなる」と当ブログでも言っていましたが、今シーズンはちょっと早いかもしれませんね。徐々にご注意くださいね。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

お盆が終了しました。今年もたくさん潜らせていただきましたm(__)m

水中自撮り水中自撮りは意外と難しい

が、一つご了承いただきたいことがあります。

民宿かどやのダイビングプラン及び香住ダイビングサービスで利用しています佐津ビーチ。

お盆を過ぎると北風で潜れない日が一気に増えます!!

ご予約いただいても、結局クローズで別の場所を検討していただく、ということが多くなるのがこれからの季節です。

水中自撮り水中自撮りはなかなか難しい

お盆以降の佐津ビーチでのダイビングについて

さて、香住ダイビングとしての、佐津ビーチとしてのダイビングはこれから少なくなってきます。原則、中止になる可能性がある、竹野に振替になる可能性があることをご理解いただいている常連様かショップ様しか対応いたしませんのでご了承ください。

なお、日本列島に台風が接近した場合、太平洋側が総クローズ、日本海側がベタ凪となる場合がございます。(台風の進路によりますので一概には言えません)その場合は、また別途ご相談ください。

0810台風通過直後の波大きな波があるとエントリーできません・・・

お盆以降のダイビングの申し込みはぜひ竹野のT?styleへ

秋の日本海。お魚が成長し、季節来遊漁がやってきて海中が一番賑やかな時となります。ただ、前述の通り佐津ビーチは潜れないことが多いです。が、竹野でのダイビングは可能です。竹野はボートダイビングが主流のため、その日の風向きに応じてポイントを選択できるからです。

竹野でビーチダイビング防波堤に囲まれた場所でビーチエントリーも可能

そんな竹野でのダイビングは、当館出身のよーすけとみきちゃんが現在独立して運営しているダイビングショップへ是非お申し込みください!

竹野のダイブリゾートT-style

電話はこちら↓↓↓
Tel:080-4011-4159
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

スタッフ「よーすけ&みき」みきちゃんとよーすけが待っています♪

水温は気温の2か月遅れなのです。竹野ならば、10月上旬までダイビングが開催できますよ♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
佐津ビーチ名物「タツノオトシゴ」
白いタツノオトシゴもちろん、竹野でも見られますよ♪

民宿かどやプラン一覧はこちら

Cafe&Bar”MINAMI”
この夏、遊びに来てね♪

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました