庭師さんの請求書に同封されていたメッセージに感動した件

Cafe&Bar MINAMIも残すところあと三日となりました。本日夜は貸切になりますが、日中のランチタイムはどなたでもご利用いただけますのでぜひお越しください!

カフェバーみなみにて明日、明後日でいよいよファイナル。
ぜひお越しくださいね!!
※この写真、個人的に気に入ってますw

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

7月末ごろでした。

「お盆までに急ぎでお願いします!!」

お忙しい時期にかなり無理なお願いをしてかどやの庭の剪定を行っていただきました。

庭師の小林さんCafe&Bar MINAMIの剪定もお願いした
小林景楽園の小林良斉さん

私も忙しかったので、かどやの剪定をしている時には立ち会えず、100%お任せしてしまいました。

結果、きれいにしていただいたのがこちらの庭。

かどやの庭かどやの庭

ん?!これどこ??

こちらです↓↓↓
かどやの看板と庭かどや看板のすぐ横です

きれいにしていただき、ありがとうございました!

で終わる話だったのですが、請求書と一緒に同封されていた手書きメッセージに感動。

紹介させていただきますね。

感動の手書きメッセージ

庭師さんからのメッセージ

かどや様。
この度は、剪定工事お世話になりありがとうございました。
作業をはじめてみると、しっかりとした庭の輪郭が見えてきました。四国の青石(名石です)を使った枯山水式庭園で、ちょうど駐車スペースが海に例えられたイメージのようです。
まめに手を入れていくと、さらにおちついた雰囲気になると思います。ぜひ今後共宜しくお願い致します。あらためてありがとうございました。 小林景楽園 小林良斉

四国の青石(名石です)を使った枯山水式庭園で、ちょうど駐車スペースが海に例えられたイメージのようです。

恥ずかしながら、かどやの庭がそうなっていたとは知りませんでした!!!

私もバタバタしていて、剪定中に顔を合わすことがほとんどありませんでした。お会いしていれば直接このお話をお聞きできたのかもしれませんが、こうやって手書きメッセージでいただけると感動しちゃいます!

私もそんな気持ちをお客様に提供できているかな?

取引業者さんからふと我を見返すことができました。

ガーデン小林さんガーデン小林さん、ありがとうございました!

あ、以前もご紹介させていただきましたが、読み応えのあるガーデン小林さんのブログはこちら。
↓↓↓
思い邪なし~オモイヨコシマナシ~小林良斉歩く庭師の想うこと

なぜ、この手書きメッセージを?

先日、ガーデン小林さんに直接お聞きしました。なぜ、この手書きメッセージを入れようと思ったのかって。

すると、

エクスマ新春セミナーを受講した時のゲスト講師「短パン社長」が、購入してくれたお客様全員に手書きのメッセージをつけていたのをみて、自分もやってみよう、と思った。とのことでした。

短パン社長とガーデン小林さん短パン社長とガーデン小林さん

短パン社長のブランド”Keisukeokunoya”を購入すると、一人一人に短パン社長からの手書きメッセージが入ります。

短パン社長の手書きメッセージ私が前回5月末に購入した時もらったメッセージ

短パン社長は短パン社長だからできること、マネできないってよく言われていますが、目の前のお客様に真摯に対応する姿勢は、誰もができることなのにやってないことです。

セミナーに出て、そこで聞いた話を自分に落とし込んで素直にやってみたガーデン小林さん。すごいです!!

普通に考えれば、バックヤードの仕事をしていただいている出入り業者さんをブログで紹介するってなかなかありませんよね。実行力とともにメッセージの内容が素晴らしかったからです。

お客様とのコミュニケーションの中でもステキなエピソードはいっぱいありますが、取引業者さんとだってあります。そんな話も今後もっともっとこのブログで紹介していけたらと思います。

*******************************************************

TODAY’S INFORMATION
第8回香住ガニまつり詳細です!
第8回香住ガニまつり

第8回香住ガニまつり2今年は9月17日(土)です!

民宿かどやプラン一覧はこちら

Cafe&Bar”MINAMI”
いよいよファイナル!!
ぜひ遊びに来てね♪

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします