今がおススメ!!日本の夕陽百選、今子浦の「ゆうなぎの丘」に行ってみよう

オススメの観光スポット

梅雨入りしたのにあまり雨が降りません・・・

こんな時にチャンスなのは夕陽!!


夕陽百選”今子浦海岸の夕陽”

今日は夕陽スポットを紹介しますね。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

一昨日の夜、梅雨入りしているにもかかわらず、全く雲の出ていない1日でしたので、夕陽撮影に夕陽百選となっている今子浦海岸に行ってきました。かどやからだと車で10分もかかりません。


日没後のかえる島

バックが赤く染まった赤がえる?!もいい感じです♪

そんな今子浦海岸。

かえる島のある今子浦海水浴場や海岸沿いの道路以外にも素敵な夕陽スポットがあるので紹介いたしますね。

今子浦の夕陽スポット「ゆうなぎの丘」

今子トンネルの手前、今子浦海水浴場とは真逆の山側に行く道があります。


「ファミリーイン今子浦」の看板が目印


この道を登っていきます♪

この道を上っていくと「国民宿舎ファミリーイン今子浦」さんがありますが、その手前に「ゆうなぎの丘」という入り口看板があります。


こんな感じの入り口です

ここを少し上って行ったところが、夕陽を見るベストスポットになっています。


こんな感じで眼下に海が広がります!

せっかくなので、パノラマで撮影してみました。こんな感じの場所、というのがお分かりいただけると思います。


西に香住のまちも見下ろせます♪

季節によって太陽の位置が変わりますが、海に沈んでいくのが5月から夏までです。


ゆうなぎの丘からみる白石島

ゆうなぎの丘からだと、角度によっては白石島が日没の邪魔をしてしまう角度の日もありそうですねf^^;

やや、小高い位置から見る夕陽ポイント。道沿いから見る夕陽とはまた違った趣があります。


去年の7月に道路沿いで撮影

ゆうなぎの丘から夕陽を撮影するメリット

道路からの撮影に比べて、ゆうなぎの丘から撮影する一番のメリットは、カメラ設置場所の場所取りや好きな角度を選べるほどの広大なスペースがあること。

道路端だとこうはいきません。


夕凪の丘は広ーいスペースがあります

今回は完全に日没するまで1時間近くのんびりとカメラを構えながら美しい夕陽を楽しむことができました。


完全に日没した瞬間

18時半から19時半ぐらいの間でした!

水平線に雲が出ていない、お天気の日はチャンスです!!

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
活イカ、入荷中♪

6月中は活イカ料理提供できそうです!!


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました