「小学生だけど夕食はお子様ランチがいい!」というお子様をお持ちのご家族さまへ

かどやのこと
お子様ランチ

もう小学生なんだけど、晩御飯は妹(幼児)と同じお子様ランチがいい!!

そんなお姉ちゃんのいるご家族さんありませんか?


姉妹で仲良く海水浴旅行♪

時々ご相談を受けることがあります。

「もう小学生なんですが、夕食をお子様ランチにできないですか?」

というお問い合わせ。

当館では

「小学生さんでも幼児の食事付きでお申し込みいただいて良いですよ?」

とお返事させていただいています。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

夏休みは三世代旅行やお子様連れ家族旅行のお客様の多いシーズンです。

今日はお子様のお食事について詳細お話しますね。

小学生料金と幼児料金の違い

まず、当館では中学生以上が大人料金。小学生が大人の70%で大人料金(夕食のお料理が大人よりも品数が減ります)。小学生未満の幼児様は朝食・夕食・お布団で税込6500円(2017年7月現在)です。


お子様ランチ一例

幼児料金は

朝食・夕食・お布団 6500円

朝食・夕食のみ   4300円

お布団のみ     3200円

何もなし(3歳以上)1600円

2歳以下         無料

となっています。(2017年7月現在)

小学生でもお子様ランチを食べたい!

当館では原則、価格の差はお料理の差です。なので、

お子様ランチを食べたい小学生さんは、食事付きの幼児でお申し込みいただければ、お料理を幼児さんと同じ=夕食はお子様ランチとさせていただきます。

逆に、幼児のお子様にも大人と同じ料理を食べさせたい場合は(カニの時期は「幼児さんもカニ料理で」と希望されるご家族さんが多いです)、幼児さんでも小学生でお申し込みいただければOKです。

ただし、中学生以上の大人が小学生や幼児でお申し込みいただくことはできませんのでご了承ください。また、小学生以上の「幼児食事なし」でのお申し込みはご遠慮下さい。

イレギュラー対応は、お料理の点で過去何度かご要望いただいたことのある小学生さんのお子様ランチプラン、幼児さんの小学生料金のみとなります。

カニの時期は幼児様でも 小学生プランをご希望される方もあります

「まだ幼稚園なんだけど、カニが大好きなんです」

というご相談から、幼児さんでも小学生でお申し込みをいただいた、ということも何度かあります。

お腹いっぱい家族でカニを食べたい!!

という場合、お子様を小学生でお申し込みいただくことで、大人と同じ料理(品数は減ります)=冬ならばカニ料理増量、という考え方もできます。


例えば、「いい旅フル」の小学生プランは
「いい旅お試し」となります

あまりにもイレギュラーが増えすぎると当館でも対応ができなくなってしまうのと、大人、小人の実態とかけ離れたプラン対応はできませんが、上記2つのケースに関しては対応させていただきたいと思っています。

Web予約の場合は上記の通りで。ご不明点ある場合は気軽にお問い合わせくださいね。

*******************************************************

TODAY’S INFORMATION
週末3連休のお天気

傘マークはありませんね♪
詳細はこちら


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました