これは美味しい!☆香住の中華料理屋さん「白龍」の蟹味噌担々麺を食べてきました!!

その他(麺類等)

先日、香住で昔からある中華料理屋さんの「白龍」さんが日本海新聞に掲載されていました。


「かにみそまん」ですって!

気になるので、ランチ時に行ってきました。

実は、時々お昼ご飯にラーメンを食べに行くお店なのです。

すると・・・

かにみそまんは13:30からですって!!

お店に行ったのは11時半頃。

残念!!

でも、この時間で次々とお客様が入って来られ、12時前に満席に。

香住で人気の中華料理屋さんなのです。

 

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

さて、いつものように五目ラーメンでも食べて帰ろうかと思っていたら、気になる貼り紙のメニューが・・・


ん?!蟹味噌担々麺!??

気になる・・・

担々麺好きです。

蟹味噌とのマッチングも気になる・・・

というわけでトライしてみました!!

そして、運ばれてきたのがこちら
↓↓↓


これが「蟹味噌担々麺」です!!

担々麺の肝であるピリ辛ミンチと蟹味噌&カニ身が分けておいてあります。

これは別々に食べればよいということか、それぞれで味わった方が良いということか?


カニ身&蟹味噌

私はそれぞれで食べる決断をしました。

まずは、蟹味噌のついたカニ身を絡めてラーメンを食べる。


蟹ラーメン、いや、蟹味噌ラーメンです!

これがですね・・・

美味しい!!(^Q^)

ピリ辛スープともあいます!!

担々麺と言えば通常太麺か中太麺ですが、ここは細麺。

なので、カニ身がしっかり味わえます。

そこでちょっと想像。

これ、ミンチと絡めるのはイマイチなのではないか。

なので私は、混ぜずに蟹味噌&カニ身&ラーメンでいただき、カニの部分を完食してからミンチを全体に混ぜ、通常の担々麺として食べました。

自分なりにこの食べ方で正解なんじゃないかな、と思います。


細麺なのがポイントかも!!

細麺なので、ガッツリ食べたい方はライスも一緒に注文すると良いかもしれません♪

地方にある地元に人気の中華料理屋さんが地域食材を使ったラーメンを提供する。

観光客の皆さんもランチとしていかれるのにおススメです!!

白龍さんは香住海岸沿い、JR香住駅からほど近いところにあります!!

白龍
兵庫県美方郡香美町香住区香住1456?1
電話: 0796-36-2967
JR香住駅から徒歩7-8分
定休日:第1、第2水曜日
※日曜日も営業されています!
営業時間:11時~14時、17時~20時

カウンター、テーブル、座敷とあり、一人でも入りやすいお店ですよ♪
駐車場もありますし、一杯ならばしおかぜ公苑の駐車場において歩いて行ける距離です。


入口はこんな感じです!!

**********************************************************

TODAY’S INFORMATION
「かどや松葉ガニ料理紹介動画」


こちらもぜひご覧下さい♪

民宿かどやプラン一覧はこちら

**********************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました