夏のお問い合わせ「今年は体験ダイビングプランの販売はまだされないのですか?」

先日、毎年今の時期には販売されている夏休みの体験ダイビングプランが販売されていない、と言うご指摘をメールで頂きました。

ご報告をしておらず、申し訳ありません。

今シーズン、体験ダイビングプランのインターネット販売を休止いたします。

理由は3つございます。

本日はその点について説明させて頂きます。


体験ダイビングプランについて

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

インターネット販売休止の3つの理由

まずは3つの理由からお話させて頂きますね。

(1)佐津ビーチの壊れたスロープの修理が未定

まず、去年の10月のブログでもご紹介させて頂きました台風21号による佐津ビーチのスロープ崩壊問題。

実はまだ、復旧の目処がたっていません。


現在この状態のままです

タンクの上げ下ろしを人力で行うとなると、非常に厳しい状態です。

(2)私の膝が調子悪い

加えて私、右膝の半月板を故障してしまい、砂地を長く歩いたり、重いものを持って歩いたりすることができなくなってしまいました。


右ひざ関節のMRIの結果より

生活に影響もありませんし、ダイビングもできるのですが、繁忙期の活動をセーブさせて頂きたいと思っています。

(3)竹野に紹介できるお店がある

最後に・・・

当館で頑張っていたスタッフ、よーすけとみきちゃんが竹野でダイビングショップをオープンしています。


竹野ダイビングのお問い合わせは以下

以上の点から、インターネットでの大々的なご紹介を今年1年控えたいと思います。

今夏、佐津ビーチでのダイビングは可能?

スロープが壊れていて、ビーチを歩かなければならない距離が増えていることをご了承いただける場合は可能です。


昨日の佐津ビーチ
ここのところの北風で海藻が打ち上がっています

ただし、私の膝の問題もありますので、体験ダイビングに関しては繁忙日(例えば夏休みの週末)などは出来ないとお考え下さい。

一応、朝から現場準備させて頂き、条件付でご相談の上お受けしています。お受けさせて頂く組数限定で開催します。

例えば、親御さんが既にCカードを持っていて付き添い、お子さんが体験ダイビング等をされる、と言った場合は可能です。

ご希望のある場合は、別途メール等にてご相談下さい。

以上、よろしくお願いします。

******************************************************

11月6日以降
松葉ガニプランの予約もスタートしました!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします