ゆるキャラ効果ってすごい!

お酒

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。


先日、芋焼酎のお話をさせていただきました。


いも焼酎に「富乃宝山」が加わりました♪


当館の定番芋焼酎は「茂作」。



芋焼酎なのに、鹿児島ではなく熊本県産という珍しいお酒です。


茂作を初めて当館でお出しし始めたのが平成20年の2月から。


もう5年になります。


そんな「茂作」になんと、くまモンラベルのタイプが新登場!!



さすが熊本、勢いがありますね~


以前、隣町豊岡市のゆるキャラ(渋キャラ?!)玄さんが
大ブレイクした時に、2年ほどでグッズ申請が300件ほどになったというお話を聞きました。



玄さんのブログより写真を拝借♪


グッズが300件!!!!


すごいな~と思っていたのですが、
くまモンはなんと、昨年3月の時点で3682件!!
1年経ってますのでおそらく4千件を超えているものと思われます。


我々の周りで人気が高い(と思っていた)玄さんの
10倍以上のグッズ規模があるようです。


そりゃあ、焼酎にもくまモンのイラストが入るわけです・・。



我が香美町のゆるキャラジオンくんも頑張ってほしいです!!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号をタップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました