台風24号一過、大きな被害はありませんでした!次の25号の動向にも要注意です!

お天気

昨日は台風一過、素晴らしい快晴になりました!

宿に被害はありませんでした。

Wi-fiがちょっとはいりにくくなっています。

なぜでしょう??

雷とかあると、TAが壊れたりすることはあるんですけどね。

リセットかけてしばらく様子を見ますが、調子が悪いようならば機器類を交換したいと思います。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

あ、宿は大丈夫だったんですけどね。

社宅のテレビアンテナが吹き飛びました!!


しばらくテレビは
見られなさそうです・・・

台風24号通過中は佐津川が氾濫水域に。


21時過ぎた頃が丁度ピークでした。

この後ぐらいから、風はまだまだ強かったですが、雨は小雨になっていきました。

ご心配頂いていた方もあったようですが、何とか無事に夜を過ごすことができました。

昨日夜宿泊のお客様も、wi-fiの調子以外は通常通りお迎えすることができました!


焼きガニ用のカニです!!

さて、、、

心配なのが次の台風25号です。


台風24号の後を追うように・・・
Tenki.jpより

いや、これ心配です!!

しかも、今週末は3連休だという・・・

一応、現時点ではこのまま北上するルートと日本列島にやってくるのとで半々の確率だそうです。

偏西風に乗ってしまうと、日本列島へ近づく。

太平洋高気圧が張り出せば、日本列島には近づかずに大陸の方で北上する。

そんな感じのどちらになるか、と言った感じでしょうか。

日本列島には近づかないことを祈りましょう!!

目が離せませんね!!

当ブログでも慎重な判断をしていきたいと思います。

今週末3連休にお出かけの方、要チェックです!!

なお、台風接近に伴う災害を伴うキャンセルの場合に限り、前日までのキャンセルならばキャンセル料はいただきませんので、キャンセル料がかかるからと早めにキャンセルを入れなくても大丈夫です。

台風の進路を見極め、大丈夫な場合はぜひ予定通りお越し下さい。厳しそうな場合はこちらからもご相談の連絡を入れますのでご安心下さいね。

 

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました