11月6日松葉ガニ解禁!初競り見学をガイド付でいかがですか?

イベント

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。

昨日のNIKKEIプラス1、ご覧いただけましたか?

nikkeiプラス1
全国紙で「香住ガニ」が紹介!!

嬉しいです♪^^

さて、昨年も実施、ご好評頂きました松葉ガニ解禁日の特別プランを今年も11月6日に実施します!!

【冬P】11/6解禁日限定☆松葉ガニ初競り見学&まつり参加☆いい旅プランお試し

初せりの様子
柴山港☆松葉ガニの競りの様子

11月6日、柴山港では毎年初競りまつりがあります。

以前のブログより

松葉かにの競りを見られる価値~隠れた名イベント?!「祝!かすみ松葉ガニ初セリまつり」<柴山港>

松葉かに競りの様子をガイドしました!!<香住・柴山港初競りにて>

通常、松葉ガニの競りは早朝です。解禁日のみお昼。(毎年解禁日は12時半頃のことが多いです)
何より、原則として競り中は関係者以外立入禁止。一般の人が競りを見ることができるのはこの時だけなのです。

いけすにいる活きたカニの競り
柴山港名物☆生け簀競り

折角なので、お祭りに参加して更には貴重な競りの様子を見てみよう。更には私たち地元の者しかわからないことを解説させていただこう。ということで、その日は私がガイドになって解説させて頂いております♪

実は、、、

既にもう3組のご予約をいただいています!!

競りガイド付プラン、年々浸透してきているようです。ありがとうございます。

8部屋しかない宿ですし、実際にガイドでまわれる人数を考えると5組ぐらいかなぁ、、、と考えています。ということは、お受けできるのはあと2組です!

カニの競りを生で見てみたい方!!

ガイド付で競りを見学されたい方!!

私(Gaku)と仲良くなりたい方。(笑)

ぜひご参加ください♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO 『柴山がに』
柴山番ガ二
松葉ガニ11月6日解禁!!

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました