香住の「のどぐろ(キス場のノド)」宿泊プランあります!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

香住の「のどぐろ」ランチフェア開催中!(〜5月31日まで)

香美町もバックアップしてPRしている”キス場のノド”こと”のどぐろ”。

香住のどぐろランチフェアにて、当館も、のどぐろ宿泊プランのある宿9軒のうちの1軒として紹介していただいています!(日帰りランチは行っていません)

チラシのダウンロードはこちら
↓↓↓
「香住のノドグロランチフェア」チラシ( PDF )

かどやが紹介されている部分↓↓↓


ランチフェアですが、宿泊プランも掲載

あまり知られていないことですが、この時期ののどぐろは松葉ガニを水揚げする底引網漁船が、カニ漁が終わり、魚に変わった時に数多く水揚げされます。


箱買いするほどです!!

ちなみに「キス場のノド」とはこの底引網漁船が魚漁をする際、オキギスが多く水揚げする漁場で脂の乗ったノドグロが多く獲れるため、そのように呼ばれています。

当館の”のどぐろ”宿泊プラン

当館でのどぐろメインの宿泊プランは以下の通り。


のどぐろ舟盛付ごっつぉプラン
※写真の料理と数点異なる場合があります

【春・秋P】豪華のどぐろ舟盛付で三世代旅行に人気!香住ガニ&のどぐろ ごっつぉプラン【キス場のノド】

のどぐろ料理としては舟盛でのお刺身と焼き魚になります。それ以外は香住がに料理。茹でがにや陶板焼き等がつきます。
香住がにとのどぐろをメインに堪能できるプランとなります。お鍋がついていないので、暖かくなってくる春と秋のぴったりのプランでもあります。
ちなみに夏(6月〜9月上旬まで)にこのプランが販売されていないのは、底引網漁船が休漁のため。底引網漁船が出航していて、カニ漁ではなく魚量の時期、すなわち4、5月と9月中旬から11月5日までとなります。
4、5月は”旬”となりますので、まちをあげてフェアを開催している次第です。当館では日帰り昼食、ランチは行っていませんが、宿泊でお越しいただけそうな場合はぜひご検討下さい。
宿泊プランもあります!
 チラシのダウンロードはこちら
↓↓↓
「香住のノドグロランチフェア」チラシ( PDF )
**********************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします