松葉ガニプランの中にセコガニ付のものはありますか?【冬】

グルメ食材

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。昨日は、雨の中地元海洋高校のダイビング講習。高校の海洋実習船でボートダイビングをしてきました♪

ダイビングボート海洋実習船「しりうす」にて

シルバーウイークが終わるといきなり大雨!!でしたが、海は穏やかでした^^

冬の松葉ガニプランの予約もたくさん頂いております!!

香住ガニが解禁しましたが、あと1ヶ月ちょっとで松葉ガニも解禁になります!

柴山番ガニ間もなくこのピンク色のタグのカニに会えますね!

11月以降、年内の土曜日と年末年始はほとんど満室となってしまいましたが、時々キャンセルが入り、そこに別の方の申込が入っている、ということもあります。タイミングが良ければおとりできる場合もございますので時々覗いてみてくださいね。

また、年内の日曜日もだいぶ満室になってきました。例年解禁日の11月6日の時点で年内の金曜日と日曜日も満室になっていることが多いです。こちらの方もご検討されている方はご予約お早めにどうぞ。

よくある問い合わせ「セコガニ付プランはありますか?」

松葉ガニ、11月の解禁直後に注目していただきたいのはセコガニです!近年は資源保護のため、解禁日の11月6日から年内までの2ヶ月弱しか漁期がありません。(そのため価格もどんどん高くなっていっています・・・)

ゆでセコガニ外子のプチプチも美味!!「セコガニ」

よくある問い合わせで「セコガニ付プランはありますか?」というのがあります。上記の写真のようなゆでた姿のまんまのセコガニのついたプランはありませんが・・・

12月下旬まで、いい旅プラン「フル」「A」「B」、特選プランには先付としてセコガニをお付けしています♪

食べやすくしたセコガニしかも、食べやすく調理済です♪

上記は、追加料理でもお付けできます。(1500円前後)が、プランを選べば標準でセコガニがついていることになります!!

「た~くさんバリバリせこがにを食べたい!」

「姿のやつを自分でさばいて食べたい!」

という場合は、追加料理扱いで承ります。ご相談下さい。

私も含め、地元の人はあまり松葉ガニは食べませんが、セコガニは大好きな人が多いです。私も好きです♪楽しみにしています!!(^Q^)

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
『これも稲木干し?!』
稲木干し奥佐津にて。ガードレールの有効活用f^^;
Gakuのインスタグラムより

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました