今のところ2月も順調に松葉ガニ、ご提供できています♪

カニ、ちゃんと確保できているかどうか、来るまで不安でした。

先日お越しいただいたお客様にそう言われました。

特選プランのお客様です。

一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番ガニコース


これだけ太い親指のカニはレア!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

2月の3連休も終わり、今松葉ガニシーズンの連休はすべて終了しました。(3月春分の日は木・土・日の飛び石連休となります)

12月末の時点で松葉ガニの8割が水揚げされているということで、カニの確保が厳しくなる。場合によっては2月末、最悪1月末で漁期が終了してしまうのではないか、なんてことがひそかに言われだしました。

12月末からの年末年始は、生きた心地がしない程不安な毎日でした。2月以降の予約のお客様にはお断りとお詫びの電話をかけまくらないといけないのかな。

最悪、そんな風にも考えていました。幸い、水揚げ制限はするものの、3月20日の最終漁まで続けることが1月中旬の会議で確定しました。まずはホッとしました。

ただ、水揚げ量は制限され、想定より増やした分もあるようです。未来の分を搾取したわけですから、痛いしっぺ返しが数年後に来るかもしれないことは覚悟しておかなければなりません。

また、今シーズン残り1か月ちょっとも、水揚げ量によっては急な高騰も起こり得ると思っています。その為、販売価格よりもカニの仕入れ代の方が高くなるかもしれない日帰り昼食は休止させていただきました。

来年はどうするか。とりあえず11,12月は例年通り日帰り昼食をお受けする予定ですが、1-3月は状況を見て判断させていただきたいと思います。

以上、取り急ぎ残りの松葉ガニシーズンは予定通り宿泊をお受けしており、現時点で順調にカニを入手できている旨をお知らせするとともに、今後は突然高騰したり水揚げがなくなったりするリスクも持っていることはお伝えしておきます。

消えた“駿河湾の宝石”

サクラエビの不漁、他人事ではないと思っています・・・。

繰り返しますが、現時点では順調にカニが確保できています!!

美味しいカニを食べに来て下さいね!!


番ガニクラスのカニ!!

******************************************************

ゴールデンウイークの予約もスタート!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

申し訳ありません!!
今シーズンの日帰り昼食のご予約は休止いたします。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319
↑↑↑
スマートフォンから住所を
タップするとGoogleマップが開きます


PayPayでのお支払いが可能です!!
※但し、現在上限2万円までです。

道路情報はコチラ!
バナーをクリックすればリンク先に飛びます!
↓↓↓↓

http://www.tajima-yuki2.jp/

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします