ポン酢は自家製です!苦手な方には市販品のポン酢もご用意しています。

昨日もお話させていただきましたが、今シーズンはビックリするほどたくさんの嬉しいメッセージをお客様から頂いております。

コチラで紹介させていただいてます!!
↓↓↓

民宿かどやお客様の声ブログ

もちろん、嬉しいメッセージ、ご感想ばかりではありません。中にはご意見、ご指摘をいただいているものもあります。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

数年前です。

当館楽天トラベル「お客様の声」で

ポン酢が合わなかった

というお声を何件か続けていただいた事がありました。

すると、それをお読みいただいたお客様より

ポン酢の味だけは変えないでね

というご意見を多数いただきました。

当館のポン酢はそれだけ個性的でファンが多い、とその時に実感しました。


当館の自家製ポン酢

当館のポン酢は市販品のそれと比べて最大の特徴は

甘くない

ということです。

甘いポン酢が苦手で、そもそも「ポン酢が嫌い」という方でも(むしろそういった方ほど)喜んでいただけるポン酢です。

刺激が強いと感じられる方はお鍋の出汁で少し薄めて頂ければOKです。

今回もお客様より

ポン酢の味がどうなんでしょう。関西(大坂)の人は、ポン酢好きな人が多いです。もっといろいろためしてみて下さい!!

というご意見をいただきました。

おそらく

ポン酢=甘口

のイメージをお持ちの方は当館の自家製ポン酢に違和感があると思います。

実際、市販のポン酢には・・・


「果糖ぶどう糖液糖」が

詳しくはコチラ↓↓↓
注意!!「異性化糖(果糖ぶどう糖液糖)」があふれる日本/ 大西睦子

甘味の主要因で砂糖よりも甘味を感じさせるものです。当然ながら当館の自家製ポン酢は日本酒とみりんからの甘味しかありません。なので、市販のものほど甘く感じないのです。

というわけで、私はそれに対して健康云々のお話をしたいのではなく、自家製ポン酢を喜んで下さっているお客様のために今後もこのポン酢を続けて行きたいということを宣言しておきたいということを本日ブログに書いています。

当館のポン酢が苦手な方のために

・かにちりではなくかにすき(ダシを濃い目でポン酢なしで鍋を食べる)にて対応させていただく。(できましたら前日までに、遅くともチェックインの際までにお申し出下さい)

・市販のポン酢をご用意させていただく。

という2点で対応させていただきます。ポン酢の味を変えるのではなく、ポン酢なしで食べる方法、もしくは別のポン酢をご用意させていただくという形になります。

どちらもこちらから積極的にお申し出することではなく、ご要望頂いての対応になります。よろしくお願いします。

******************************************************

ゴールデンウイークの予約もスタート!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

申し訳ありません!!
今シーズンの日帰り昼食のご予約は休止いたします。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319
↑↑↑
スマートフォンから住所を
タップするとGoogleマップが開きます


PayPayでのお支払いが可能です!!
※但し、現在上限2万円までです。

道路情報はコチラ!
バナーをクリックすればリンク先に飛びます!
↓↓↓↓

http://www.tajima-yuki2.jp/

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします