3ヶ月以上先、特に令和5年1月から3月の松葉蟹プランのご予約に関して

民宿かどや問い合わせ専用LINE 松葉ガニ
民宿かどや問い合わせ専用LINE

3ヶ月以上先、特に令和5年1月から3月の松葉蟹プランのご予約に関して

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

9月1日より松葉がにプランの予約を開始いたしました。たくさんのご予約、ありがとうございます!!11、12月の予約はたくさんいただきましたが、当初9月1日の日中、公式サイトの令和5年1月から3月の予約ができない状況にありました。まだ販売を開始していなかったのではなく、こちらの公開設定ミスです。大変申し訳ありませんでした。夜には復旧し、現在はシーズン終了まで予約できるようになっていますので、ご了承下さい。

さて、1月から3月のご予約に対してはお願いがあります。予約を完了した後、前であっても、LINEを登録していただけると大変助かります。お問い合わせ専用LINEでもOKです。

民宿かどや問い合わせ専用LINE

民宿かどや問い合わせ専用LINE


LINEからのお問い合わせはこちら

と言いますのも、この2年ほど、ご予約間際にお客様と連絡が取れずに困ったことが何度かあったためです。

ご予約日の間際に連絡の確認を入れさせていただく3つのケース

以下のケースでは、ご予約日の間際に確認の連絡(電話の場合もあり)を入れさせていただくようにしています。ただ、去年も一昨年もあったのですが、いらっしゃるまで連絡がつかなかったお客様もありました。あるいは、これは最悪のケースですが、日程を間違えていたお客様もあり、当日お越しになられない場合もありました。

(1)GoToトラベル等の割引適用の確認

県民割、GoToトラベル等の施策は年内、あるいは来年春頃まで続くものと思われます。こちらの手続きですが、お越しいただいてから急に行うことはできない場合もあります。また、事前に準備しなければならないものもあります(事前条件や準備すべきものはその時のキャンペーンにより異なります)。少なくとも、お越しいただく前日までに打ち合わせを行っておかないと、当日チャックイン、あるいはチャックアウト日に割引適用を希望されても、対応できない場合があります。こちらからの連絡だと繋がらないことが多いです。割引適用の可能性がある場合には、連絡がつくようお願いします。万一連絡がつかない場合は、お客様からご連絡いただくか、必ずチェックをされているメールアドレスやLINEアカウントでやりとりできる状態にしておいていただけるようお願いします。

割引適用は間際の発表が多いのでご注意下さい!!

(2)大雪、交通手段の再確認

最近は列車が運休しそうなほどの大寒波が来そうな場合、何日か前にJR等から通達が出ます。このような時、お客様がどのような交通手段でどちらから見えられるかを当館も把握しておきたいところです。事前にルートを確認しておき、回避方法などをアドバイスできる場合もありますが、当日動けなくなってから、あるいは行けなくなってからご連絡をいただいてもこちらから何の対応もできない場合があります。交通機関が厳しい場合、最悪はキャンセル料なしでキャンセルや日程変更も検討いたしますので、寒波がやってくる気象予報が出ている場合は、当館とも事前に連絡が取り合える状態にしておいていただけるようお願いします。

豊岡駅までお迎えに行くケースもあります

(3)予約から2ヶ月以上経っている場合の最終確認

当館ではリピーターさんにおきましては、お帰りの際に来年の予約をしていただくケースも多いです。この場合、近くなりましたら必ずお互いが確認を取り合うようにしています。最近は2ヶ月以上先のご新規のお客様は日程間違いなどを防ぐために、お電話での予約をお断りしています(毎年その時期にお越しいただいている常連のお客様はお電話でもお受けしています)。極力、メールやLINE等、日付や人数、プランに勘違いが起きぬよう、文章が残る形でのご予約をお願いしています。オンライン予約に関しては原則カード決済のみにしているのは、複数日の仮予約を防ぐためです。

いずれにせよ、ご予約日から2ヶ月以上経っている場合は、間際連絡を徹底していますので、予約の日にち間違えを防ぐ意味もありますので、最終確認を行うことをご承知下さい。

予約から時間が経っている場合はお互いに確認を

コロナ禍以降、組数制限をしていることもあり、予約を希望されているお客様が希望日に予約できないことが増えています。お客様をお断りするのはとても心苦しいのですが、そんな中、コロナによる間際キャンセルもあり、当日はお部屋が空いているなんてことも起こっています。ご予約していただいたお客様に確実にお越しいただけるよう、ミスや勘違いによってお部屋が開く状況は極力作りたくないと考えています。そのため、次のシーズンからは事前の予約確認をされに徹底して行いたいと思っていますので、ご協力よろしくお願いします。

一番お願いしたいのは、間際に連絡のつく状況を作っていただきたいこと。個人的にはLINEがお互いに最も連絡の取りやすいツールになっていると感じていますので、ぜひご登録お願いします。


LINEからのお問い合わせはこちら

※お越しいただいた方のみが登録できるLINE公式もありますので、ご宿泊時にはぜひこちらをご登録下さい(早期予約のご案内等行っています)

 

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました