日帰りでエクスマセミナーに参加してきました!

お勉強

こんばんは。民宿美味し宿かどやのGakuです。

今日は朝7時に出発して
大阪開催のエクスマ(エクスペリエンス・マーケティング)セミナーに参加してきました。

今回のテーマは

『情報をたくさん発信してお客様との関係性を築こうセミナー』

エクスマセミナー9/25
です。

マーケティングの勉強というと、集客、売り方の勉強会、というイメージがあるかもしれません。

エクスペリエンス・マーケティングの本質(真理)は

自分の周りの人、地域を幸せにする

ということがベースです。
勿論、自分の周りの人、とは自分にとってのお客様も含まれます。

お客様を幸せにする=喜んでいただく、満足していただく

には、共感、好意を持っていただくための関係性を気づくことが大切である、というようなお話でした。

そのための情報発信の具体的なお話もあったのですが毎日ブログを書いていても、私自身まだまだそのようにはできていないなーと実感しました。

たくさんの気づきと早速実行したい内容が盛り沢山、今回学んだことをベースに、できる限りお客様に喜んでいただけるようなブログ、メルマガを書いて行きたいと思います。
明後日9月27日発売の藤村先生の新刊「やっぱり「モノ」を売るな!「体験」を売れ!も2日早くゲットさせていただきました!!
現在第52期エクスマ実践塾に入塾中の私は来週にも藤村先生にお会いします。
エクスマを自分のものとできるよう、頑張りたいと思います!!

藤村先生と新刊とともに一緒に記念撮影♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました