香住観光協会の夏ポスター2019の撮影場所〜佐津海岸・魚見台

年に数回、当番で回ってくる清掃活動というのがあります。自分の隣保のゴミステーションとか。海水浴場のトイレとか。佐津の海水浴場のトイレはキレイだと、良い評判をいただいていますが、日々集落内で順番に清掃を行なっているからです。


先月当番が回ってきました!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!

えっ!!ここも、皆で順番に掃除をしているの?!

ってビックリされる場所があります。


魚見台の清掃日誌

そうなのです。佐津海岸にある魚見台駐車場。こちらも観光組合員で持ち回りで清掃を行っています。


佐津海岸魚見台

魚見台があるということは、海岸線の中で見晴らしが良い場所ということ。この魚見台に登って佐津海水浴場を見下ろしたのがこちら。


魚見台から見た佐津海水浴場

この風景、最近紹介しましたよね?そうなんです。香住観光協会が制作した、香住の夏ポスター2019年度版の風景です。


香住の夏ポスター2019

私がスマートフォンで撮影した写真に比べて、かなり柴山(真ん中に写っている山のこと)よりに撮影されています。このアングルに近い感じで撮影すると、


むむっ!建物が写らない!!

かなり広角で撮影されていることがわかります。しかも縦アングルで。手前の草木が少ないです。画像を加工していないものであれば、ひょっとして4、5月ぐらいに撮影されたものかもしれません。春でもこのポスターの写真のようにとても美しい海の色を出してくれるときがあります。もちろん、夏の梅雨明け以降もこんな感じで美しいビーチとなる日が多いです。

佐津海水浴場で海遊びをしたら、ぜひこの魚見台からも眼下に佐津海水浴場を眺めてみて下さい。ポスターと同じアングルの写真にも挑戦してみて下さいね。

************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします