3月4日より「あるある兵庫五国」を各お部屋に置いています

まちの話

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

面白い!と思った本はたくさんの皆さんと共有したくなっちゃいます。当館では、カニの歴史やウンチクを楽しめる「カニという道楽」を各お部屋におかせていただいています。

カニという道楽
各お部屋に設置している「カニという道楽」

ここに、もう1冊置いておきたい本が加わりました。

「あるある兵庫五国」です。


お部屋の数分大人買い♪

この本むちゃくちゃ面白いです!!既に売り切れ店が続出、今見たらAmazonもお届けまで1週間以上になっていました!!

3月2日に発売したばかりなのに、すごいですね!!

どんな本かと言いますと・・・

兵庫県民なら誰しもが、「そうそう、これ、うちの町の事だよ」「これ、あるある~」と思わずニヤリとしてしまう地元あるあるネタが満載の兵庫県ふるさとマンガ。兵庫県の個性的な五つの地域、神戸・阪神、播磨、但馬、丹波、淡路が、それぞれキャラクーとなって登場、その街の個性を存分に楽しむことができる。

とのことですが、主に4コマ漫画が中心。以前からWeb上で公開されていましたので、個人的に公開を都度楽しみにしていました。


地元でもこんなポスターを時々見かけます♪

地元ならではの”あるある”ネタなのですが、兵庫県は5つの地域に分かれ、それぞれに独特の風土と文化があることがよくわかります。


各お部屋に置きます!!

但馬部分を読んでいただきたいところですが、当館のお客様は、丹波、 神戸・阪神、淡路、播磨の方も多いです。ご自身の地元ネタをお読みいただき、楽しんでいただくのも良いかと思います。


客室本2冊目となりました!!

今後もこうやって「面白い!」と思った本を増やしていきたいと思います。あ、ニュースレターのバックナンバーも置いていますので、こちらもご覧いただけると嬉しいです。

********************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

 

タイトルとURLをコピーしました