トトロに出てきそうな佐津「訓谷」のバス停で桜ふぶきが舞っていました!!

まちの話

以前、佐津のバス停の待合所がトトロに出てきそうな雰囲気と紹介させていただきました。


訓谷集落のバス停

以前は活用させていたのですが


乗り場のランドマークもありました!

残念ながら利用者が少なく、廃線に。今はひっそりと待合所だけがある状態です。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

一昨日、魚見台の桜の撮影に向かった時、その道中にあるこちらの桜も撮影してきました♪


バス停の背景が桜でいっぱいに!

何がすごいって桜の花びらの舞う様子がハンパ無いのです。

流石に写真ではその様子を写すことができず、動画で、とも思いましたがなかなかタイミングよく撮影ができず・・・

というわけで、落ちた花びらのハンパなさを撮影してきました(笑)。

例えば、地面はこんな感じ。


桜の花びらが敷き詰められています!

そして、バス停ならでは?!屋根もなかなかいい感じでした♪


バス停屋根の花びら

お天気の良さと桜の舞う状況は決してトトロな雰囲気ではありませんけどね(笑)。

もうバス停の待合所としての機能はしていませんが、田舎の味のある風景としてこのバス停、時々撮影してブログに登場させたいと思っています。

佐津集落の東側出て海岸道路を少し左へ行ったところにあります。廃線バス停の待合所、ちょっと気にかけてみてくださいね。

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました