カニって1年間頑張った自分へのご褒美なんだなぁーって実感

特選コースの柴山がに グルメ食材
特選コースの柴山がに。お越しいただいた際にお見せします!!

最近お客様の声でハッとした言葉。

「お腹いっぱいカニを食べると「あぁ、一年頑張ったなぁ」となんとも言えない気持ちになります」

皆さんにとって「カニを食べる=年末、1年の締め」というイメージがあるんですね。

特に12月にめがけてお越しの方はそんな思いを持ってらっしゃる方、意外に多いのでは、と感じています。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

事実当館において、1年の中で最もお客様が多いのは12月です。当館に限らず、香住の宿、カニ料理を名物としている日本海側の宿そんな傾向があると思います。

年の締めにカニを食べるということ

忘年会、という言葉もありますが、大勢でワイワイするのも良いですが、気心の知れた、あるいは家族だけで美味しいものを年の最後に食べに行く。

これが12月にカニを食べに行くというのに繋がっているのかな、というのはわかる気がします。


特選コースが多いのも12月の特徴♪

贅沢に良いカニを食べる、というのも12月という締めだからこそ、でしょうか(笑)。

そんな特別な思いが「カニ」という今や贅沢な食材にこめられている。それが伝わってきます。

1年頑張った自分、自分たちへのご褒美。家族、大切な人たちへの感謝の気持ち。年末のカニ旅行にはそんな思いもあるんだなぁーって実感しています。

大人にとっての1年の締めは3月?!

ただ、だからこそ!?12月の予約は取りにくい。そもそもカニの値段自体も時化の日が多く、年末相場が重なり、高いのが12月です。そこでオススメなのが3月です。

当ブログでは何度も言っている通り、松葉ガニ漁は3月20日まで行われています。

かすみ・かに感謝祭
かすみ・かに感謝祭は3月8日

雪道運転のリスクもグッと低くなる3月も松葉ガニシーズン中、食べおさめの時期なのです。そして、お仕事をされている方にとっては決算期。学生の人たちにとっては4月の進学、就職を控えたタイミング。卒業の方もいらっしゃるでしょう。

ある意味大人にとっては3月の方が年の切り替わり時期なんですよね。そう。家族旅行をするのも、決算の打ち上げをするのも、3月って結構穴場です。1年頑張ったご褒美を12月ではなく3月に行う。そう考えれば今からのカニ旅行の計画でも十分間に合いますよね。

提案させていただきます。ご褒美カニ旅行、3月にいかがですか?12月よりも予約が取りやすく、カニの価格も高騰していない。オススメですよ!!

卒業旅行、決算お疲れ様旅行、確定申告終わったぞ旅行等々・・・

ぜひ3月のカニ旅行、企画して下さいね!!

*******************************************
自社公式サイトからの予約システムをリニューアル!
いい旅プランでは「甲羅みそ」や「茹でがに」をぜひ追加料理にてお申し込み下さい!
(追加料理は事前予約でお願いします)

冬の「松葉ガニプラン」の予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

タイトルとURLをコピーしました