佐津から自動車道ですぐ!お正月に「七釜温泉ゆーらく館」に行ってきました!

ゆーらく館 未分類

昨日の続きのお話になります。

ん?!サッカー??

違います。テレビでサッカー観戦をし、夕食を食べた後の私の行動です。

せっかくのオフ日ということで、元旦に公衆浴場へ入りに行ってきました。

我が家(民宿かどや)から近い最寄りのお風呂は竹野の北前館か、香住の矢田川温泉。どちらかに行くつもりだったのですが、最近もう一つ比較的短時間で行けるところがあったことに気づきました。

七釜温泉ゆ?らく館
七釜温泉ゆ?らく館です!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!

香住にある高規格道路、佐津ー香住ー余部ー浜坂を結ぶ自動車道。


佐津ICは最初の入り口です

佐津ICに乗り、終点浜坂ICで降りれば、そのすぐ近くにあるのが七釜温泉です。その中にある七釜温泉ゆ?らく館、大好きな温浴施設なのですが、非常に身近になりました!

当館から車で30分弱で行けます!!自動車道を使ってなので、ほぼほぼ渋滞もなく、計算できる時間で行けます。

ゆーらく館
源泉掛け流しなのが嬉しいです!!

山陰但馬 七釜温泉 ゆ~らく館 100%源泉かけ流しの湯 日帰り温泉 トップページ

私がこちらの温泉を好きなのは、とても開放感のある気持ちの良い露天風呂であることと、硫酸塩高温泉でpH値7.18と佐津温泉にとても近い泉質で馴染み深いことにあります。残念あがら佐津温泉は冷泉のため沸かし湯、天然温泉ではありませんが、七釜温泉は源泉掛け流しの天然温泉であることが嬉しいです。

寒い時期、片道30分かけて行き、30分かけて帰ってきてからもしばらく身体はポカポカしていました。

ちなみにこちらの温泉、サウナはありませんが、予約の上ご利用いただける家族風呂があります。

ん?!ゆーらく館の公式サイトには家族風呂なんて文言はないぞ?と思われるかもしれません。「多目的風呂」とあるのがそれに当たります。以下、公式サイトより引用。

多目的風呂ご利用料金
多目的風呂は、屋内風呂と、屋外釜風呂がセットになった施設です。
大人換算で屋内風呂・屋外釜風呂2据合わせて約5名様程度ご利用頂けます。
介護を必要とされる方、ご家族のサポートにより掛流し源泉温泉でおくつろぎ下さい。

基本料金は、ご利用時間45分間で 2,100円 です。 (大人3人まで)
大人1人だけのご利用の場合でも 2,100円になります。
大人2人、子供2人のご利用の場合は 2,100円になります。
(基本料金の計算には子供2人で大人1人分と換算します。)

ご利用人数3人を超える場合の追加料金は、
追加人数 大人1人あたり600円、子供1人あたり400円です。

15分単位で延長可能です。
時間延長料金は、1組あたり15分:500円です。

但し、次のご利用者がある場合には延長は出来ません。
また、閉館時間(午後10時)を超える延長も出来ません。

山陰但馬 七釜温泉 ゆ~らく館 100%源泉かけ流しの湯 日帰り温泉 ご利用料金

とのことです。基本料金(大人500円、小人200円)は別途かかりますのでご注意下さいね。

七釜温泉ゆーらく館
兵庫県美方郡新温泉町七釜524
TEL: 0796-83-1526
営業時間:午前9時~午後10時(入浴受付は午後9時15分終了)
定休日:毎月第一・第三水曜日

民宿かどやへお越しの際の立ち寄り湯として、城崎温泉以外をお探しの方にもオススメです!!

*******************************************

ご宿泊いただいたお客様のクチコミ募集中!↓↓↓
https://g.page/kasumi_kadoya/review?gm

自社公式サイトからの予約システムをリニューアル!
いい旅プランでは「甲羅みそ」や「茹でがに」をぜひ追加料理にてお申し込み下さい!
(追加料理は事前予約でお願いします)

冬の「松葉ガニプラン」の予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

タイトルとURLをコピーしました